hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ジャパン・ウィークのスタートです。

2013年06月26日 | ハマチのクッキング日記

6月22日の日記のつづきです。

午前中、ハマチがいつまでもぐうたらしていたら、
オットがちょっとガーデンセンターに行ってくる!
と言って出て行きました・・・。

そして、

アジサイを買って来てくれました♪
庭に植えてくれるんだそうです。
オット、頑張れー!

ランチはAyaさんレシピの、
なんちゃって和風スパゲティ♪♪♪

ハマチはアメリカのベーコンが苦手なので、
ハムで代用しました。^^;

青シソ代わりのバジルが、
これほどいい仕事するとは・・・!!

キッチンのバジルはもう終わりの様子?なので、
新しいのを買って来よう。

東京ばな奈でティータイム☆
with もちろんオットのグリーンティー

アズキはここ3日、ぐーぐーぐー:
自分ちを満喫しているのでしょう。笑

日本のおみやげ:ご飯のお供編
全てオットのチョイスです。

今夜は居酒屋メニューをリクエストされまして(汗、
鳥のテリヤキを作りました。
そして那珂湊で買ったタコの塩辛と、
鎌倉で買った昆布大根の漬け物!!
みそ汁は那珂湊のインスタント・カニ汁ね。

おいしい!!ごはんもりもり!!おかわり!!
重い思いをして持って帰って来た甲斐があった。

第2のピアノのお祝いに、
日立のおじさん夫妻にいただいたお酒を開けました。

まろやかで後味すっきり!
塩辛と合うなあ。

ってオット、
すっかり日本人みたいですね・・・。^^;
今日もユニクロシャツがお似合いです。

オットのマジックハンドにアズキうっとり(笑


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2のピアノ・契約しました☆ | トップ | オットガーデンにアジサイが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
く~っ! (Aya)
2013-06-28 09:36:03
なんちゃって和風パスタ、うまくいってよかった!
それにしても、なんて贅沢な食卓!
く~っ!居酒屋ハマチに行きたいぞ!
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-06-28 11:48:16
Ayaさん:なぜか居酒屋が大好きなうちのオット・・・。カキフライ作って♪とか言われて困ります。(^^:)和風スパ、おいしかったです!今度ニジヤ・マーケットに行ったら、日本のベーコンを買って来なくっちゃw(日本のベーコンは大好き☆)
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事