hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

新しいピアノにウキウキそわそわ

2013年06月27日 | ハマチのCA日記

6月25日の日記です。

昨日めずらしく雨が降りました。

たまに雨が降るとほっとします♪♪♪

そして今日は晴れ・時々曇り:

寝起きのアズキ

ストレッチ~~~(笑)
あああーまた胴が伸びるw

今日の夕方、新しいピアノが来ます!!

オットは夜まで自宅レッスン&
ハマチは車でジェイソン教室に行くので、
帰って来たら新しいピアノにご対面:

なのでこの眺めはこれが最後です。
ちょっと淋しい気がするな。

オットにとって、
生まれて初めての自分のピアノ。

ハマチハウスに来てから2年、
オットは毎日練習&毎日磨いて、
定期的に調律してコンディションを整え、
大事に大事にしています。

これだけ大事にされたら、
ピアノも幸せでしょう。^^

この部分だけ吹き抜けになっているおかげで、
ピアノの音がガンガンが響かないので、
この位置が気に入っているのですが。。。

第2のピアノが来たら、
どうやって配置しようか。悩

アズキ、今日ね、
新しいピアノが来るんだよ。

きょとん。笑

~レッスン前に遠回りして、
生徒の楽譜を買いに行きました。

自分で運転して行ったのは初めてです。
またまた初めてのおつかい状態で、
緊張しました。汗

買ったのはこれ:音楽理論の問題集

来年、ピアノのグレード試験を受けるのは、
ハマチクラスでは10人の予定。

実技試験はそれほど難しくないんだけど、
この音楽理論セクションは結構難しいので、
今から準備しないと間に合いません。

特に8級↓

ああフラットがいっぱい。
勉強しなくっちゃ。涙

いや、分かるんですよ。
問題は解けるんですけど。

どうやって教えたらいいのか分からない。・ω・

ハマチの生徒が8級を受けるのは初めてなので、
ハマチも予習しておかないといけないのです。
とほほ。

ここまで来たら数学の世界。
数字に弱いハマチには苦行です。
オットは大得意なんですが。

ちなみに最上級の10級で、
だいたい日本の音大受験レベルになっています。

今日もスタバ・コーヒーに助けられました。
もう時差ぼけはほとんど解消されていると思うんだけど、
夕方になって急激にそして猛烈に眠くなるのはなぜ。

きのこの山は、
お世話になっている受付さんへおみやげ♪

8時に今日のレッスン終了:
いよいよ新しいピアノにご対面です。

つづく




♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットガーデンにアジサイが... | トップ | 第2のピアノが来ました。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事