hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

紅葉が始まりました。まだ7月なのに。

2015年07月28日 | ハマチのアパート生活日記

7月22日の日記のつづきです。

ジェイソン教室でピアノを教えて8年。

日本への引っ越しが来月に迫り、
退職の日も近づいてきました。

教室に向かう並木道

木が赤くなってきた
もう紅葉が始まった模様です。 

教室前の寄せ植えの水やりは、
教室隣の美容院の排水を利用

排水でもキレイに咲いてる。 

そろそろレッスンルームの整理を始めました。

レッスン室で使っていたのは、
ネブのお友達にもらったブライトンの時計。
これは日本に持って行こう。

それからレッスングッズいろいろ。

ト音記号のペーパーウェイトは、
譜面台に乗せた楽譜を押さえるのに、
大変重宝しています。 

ハマチ母がシカゴのオーケストラホールの売店で、
オットにお土産として買ってくれたものなんだけど、
今ではすっかりハマチのものに。笑  

ネブラスカの楽器屋さんで買った、
愛用メトロノームも持って行きますよ。
だって高かったんだもん

ハマチはこれを10年以上使ってますが、
(その間うっかり床に落としたこと数回・・・汗)
未だ健在です。さすが世界のセイコー。 

こちらではセイコーといえばメトロノーム。
ミュージシャンの間ではってことですけど。 

オットもセイコーが時計の会社だって、
ちょっと前まで知らなかったみたいです。 

ちなみにハマチ、
セイコー・ルキア(Seiko Lukia)
がほしいです。

↑日本語を勉強中のオットが、
最近ハマチのブログを読んでいるようなので、
(どれだけ理解してるかは不明ですが) 
さりげなくアピールしておきました。 

 

オットがクリスマスプレゼントにくれた、
今は亡きチェリーのマグカップと、

生徒にもらったアズキのフォトフレームも、
もちろん一緒に日本へ引っ越します。

ハマチ夫婦退職の日はもうすぐ。
カウントダウン・開始です。

教室並びのペットショップで、
アダプション情報が張り出されています。 

アズキに似たランディちゃん。
黒い口と眉毛&アップダウンの耳も同じw
もう新しいファミリーが見つかったかな。  

バニーのお家も探しています。 

今夜は昨日のミートボールで、
サンドイッチを作りました。

おいしかった!! 
ビールがすすむ!! 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

生徒にもらった音符カップも、
一緒に日本に持って行きます

ぽちっとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウワサのフジアップルサラダ... | トップ | 公園にて。ターキーとかカボ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事