hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

もうすぐ発表会で忙しい!!

2014年05月06日 | ハマチのCA日記

5月6日の日記です。

アズキです。 

みなさん、この度はお騒がせしましたです。

くわwww

こらっ!そこはペコリでしょ!

今日はJちゃんのレッスン。

つまんなーいです。

確かに。汗

さ、ハマチはジェイソン教室の発表会で、
歌の生徒の伴奏を頼まれて、
弾きやすいように音符を切ったり貼ったりしています。 

ホールニューワールドにチムチムチェリー、その他。
やっぱりディズニーソングは人気です。^m^

そうそう、ビューティ&ビーストって、
♭6つの変ト長調なんですよ!知らなかった!
ほとんど黒鍵演奏*ドにまで♭が付いちゃって、
弾き難いったらありゃしない。滝汗 

それからこれね、最新のLet It Go。
子供達の間ですっごい人気なんですね。
コード進行は非常にシンプルです。 

もうすぐ母の日!

今日は仕事の前に、
郵便局に寄りました。

日本へ母の日のカードを送りました。
通常5日で着くはずだけど、
なぜか他の国を散歩しながら行くときもあるので、
6ヶ月かかることもあります。謎。 

郵便事情のいい日本では考えられないけど、
諸外国ではまだまだ国際郵便が迷子になったりするんですよ。

母の日のバルーン♪

寄せ植えが出てました。
鮮やか!! 

発表会近し。

ハマチの生徒は・・・

今回は心配なコはいません!キッパリ。

生徒のBちゃんにスタバのカードをもらいました。
発表会の曲を教えてもらったお礼だって。 

突然どうした!?とハマチびっくりして、
「Bちゃん、ピアノやめちゃうの!?」
って思わず聞いちゃった。笑
(最後のレッスン時にギフトをくれる生徒がいるので) 

 Bちゃんはきょとんとしてました。笑

ハマチは仕事として教えているわけだけど、
でも発表会となるとやっぱり気合いが入りますからね。

その気持ちが通じたのかな。
こういう心遣いって嬉しいです。^^

つづく

 

   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   

 

 ランキングに参加しています。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

アメージング・ティーチャー。^m^

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキのハゲとシンコ・デ・マヨ | トップ | アズキファンの皆様へ。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事