hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日は生徒の発表会。

2014年05月10日 | ハマチの仕事日記

5月9日の日記のつづきです。

ジェイソン教室では、
年に2回発表会があります。
5月と12月。 

日本では年に1回だったけど、
この辺ではこれが普通みたいですね・・・。

オット教室の発表会も年2回。
↑ジェイソン教室の発表会の時期と重ならないように、
3月と9月にスケジュールしているので(準備が大変ですから)、
ハマチ夫婦は1年中発表会しているような感じです。汗

ところで。ハマチの姓名判断によると、
子供と音楽に縁のある人生を送る字画だそうで、

宿命ですね。汗

もう諦めの境地・・・。

ジェイソンの命令で6時まで通常通りレッスンして、
発表会会場の教会に直行しました。
ちなみに6時開演ですよ。ジェイソンの鬼~~~

オットは自宅レッスンのため、
この発表会には来れません。 

着いたら始まってた。もちろん。

今日の発表会は2部構成:
生徒が多いため他の会場でも同時進行しています。

そして明日は10時半から4部の発表会に出ずっぱり。

明日の発表会前の朝のレッスンも、
通常通りの行うように、
ジェイソンに言われています。

ギブ・ミー・ブレイク。(切実)

発表会の終了後には、
生徒にケーキが振る舞われます。

頑張った生徒のお楽しみ♪ 

この教会のピアノは、
ハマチハウスのと同じヤマハC3。

ドラム演奏もありました。かっこよかった!

ウェディングがあったみたいですね。
生花が生けてありました。 
これはカサブランカかな。いい香り♪ 

ピースピース。v^^v

発表会後、生徒のママさんに「今日はオットさんは?」
と聞かれました。それも何人も。
ひょっとしてオットって人気者?汗

「今日は自宅のスタジオでレッスンしています。」
とハマチが言うと、

「え!?自宅でもレッスンしてるの!?
 ウチのコ、そっちに通わせてもいい?」と言われ、

「いいえダメです」と速攻お断り。

生徒を引き抜くことは出来ませんからね。
↑こういう先生って結構いるのが現状だけど、
ジェイソン教室からお金を盗むのと同じこと。
だとハマチは思っています。 

そしてそのママさんが心配そうに、
「じゃあ帰りはハマチ先生が自分で運転して帰るの?」
「そうですね」と言うと、
「気をつけてね、ゆっくりゆっくり帰るのよ。」
とお母さんのようなこと言われました。
「サンキューママ♪」と言って笑いを取りましたが、

この方、ハマチより年下です。
多分10歳くらい・・・。

 

 

   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

明日も頑張るぞ。おー。

  ポチッとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグパークの続きと血液検査 | トップ | 発表会2日目・その1 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事