hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ぽっかぽかドッグパーク

2013年02月03日 | ハマチのアズキ日記

2月3日の日記です。

アズキが舌を出して寝ていました。
何の夢を見てたのかな?

今日は久しぶりにW市のドッグパークに行きました。
ハマチハウス前の公園のドッグパークは3月までお休みなので。

アパート時代(そしてアズキのパピー時代)によく来たところです。

当時ピーナッツというお友達が出来て2匹で転げ回って遊んだり、
ジャックという同じアーフ犬とかけっこしたり、
さらにスキャンピーというフォックステリア(♀)にいじめられたり、、、
世間知らずだったアズキはここで犬社会の社交術を学びました。

今日もぽかぽか暖かい♪

最近はすっかり犬と遊ばなくなったアズキですが、
今日は久しぶりのドッグパークだからか、
他の犬にちょっかい出してジャレていました。^^

アズキ好みの白いふわふわ犬に、
おシリをぐいぐい押し付けて、
「遊んで遊んで!」攻撃w

でた!得意のレスリング! 

このコもチウィーニー犬だそうです。
お母さんが黒いダックスなのかな?
ちなみに名前はガーリック

ドッグパークにあった張り紙

ここで遊んでいたペキニーズ犬のサンクスが、
同じ小型犬に左目を噛まれて失明したそうです。
(一番右は摘出手術を受けたばかりの痛々しい写真)

すぐに病院に連れて行ったので、
どの犬に噛まれたのかは分からず終いだったそうで、

・心当たりのある飼い主は連絡してください。
・二度とサンクスのような犠牲犬を出さない為に、
 攻撃的な犬はドッグパークに連れて来ないでください。
・自分の愛犬がケガをしないように、
 飼い主の皆さんは充分注意してください。

などと呼びかけていました。

最後に、

サンクスがこの痛くてツライ経験をした後も、
また元のフレンドリーで元気な犬に戻るように、
みなさんもお祈りして下さい。お願いします。

と書いてありました。

かわいそうなサンクス。。。
胸が痛みます。涙涙涙

これは他人事ではありません。
ドッグパークって実は危険な場所なんですよね。
アズキも皮膚病をもらってきたことがあったっけ。

サンクスの心と目の傷が早く癒えて、
また元気に走り回れる日が来ますように。

 

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4週間経過 | トップ | W市の自然公園 »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事