hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

4週間経過

2013年02月03日 | ハマチのCA日記

2月2日の日記のつづきです。

オットが来週の火曜日、
あるイベントでピアノを弾くことになりました。

曲目はベートーベン

他にドビュッシーのアラベスクなど、
静かな曲を中心に演奏するそうです。

今日オットはジェイソン教室で12人教え、
帰ってきてからハマチハウスで2人のレッスン、
さらに練習とは。ハマチにはマネできない。^^;;

ディナーはスペインのワインに合わせて、
ハンバーグ+ワインを使った濃厚ソース
アスパラガスのグリル&ポテトのチーズ焼き

サラダのサウザンアイランド・ドレッシングも作りました。^^v
オットがこれ好きなんですよ。市販のよりマイルドです。

アスパラガスはグリルしたのが一番おいしい♪
甘みが出てやわらかジューシーになります。

~ ~ ~ ~ ~ ~ 

年末年始に2週間の休みをもらって、
仕事に復帰してから4週間経ちました。

初めの1週間は体も耳もまだ本調子じゃなくて、
毎日教室に行くのが不安でした。
でもとにかく1ヶ月はレッスンを休まないように、
体調を整えながら&鍼治療を受けながら仕事に行って、
ついに目標の1ヶ月経過!!
なので今日はちょっとしたお祝いです。^^v

鍼と漢方のおかげで?体が回復してくるにつれて、
耳の調子も段々良くなってきました。
まさに薄紙をはがすようなスローペースで、
気がついたら「そういえば」って感じです。

どこかの耳鼻科の先生のブログで、
耳の回復は月単位。気長に治療しましょう。とありましたが、
まさにその通りでした。

ハマチの場合は耳の治療と言っても、
耳鼻科で薬が処方されるわけでもなく、
Dr.に言われた通りにカフェインとアルコールの制限、
減塩生活を徹底しているだけです。
あとストレスもダメとか言われたけど、
こればかりはねぇ。^^;;

でも数ヶ月前のゾンビ生活に比べると、
アズキの散歩に行けるようになったし、
料理も出来るようになったし、
さらにブログも書けるようになって、
やっと人間の生活が送れるようになりました。

日常のストレスは避けられませんが、
アズキ&料理&ブログのこの3つが、
ハマチのストレス解消のメインなので、
これができるようになっただけでも◎◎◎です。^^

(耳の経過についてはまた改めて)

今日もアズキはオットに熱視線

今度はちら見(笑

アクビw

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日も仕事 | トップ | ぽっかぽかドッグパーク »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事