hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今夜のディナーはムール貝のスパゲティ

2015年01月30日 | ハマチのクッキング日記

1月25日の日記のつづきです。

来週にはハマチハウスの家具類を全て運び出され、
代わりにオープンハウス用のモデル家具が運び込まれて、

ハマチハウスが生まれ変わります。

ピアノは置いといていいって言われました。
展示に使ってくれるって。

どっか持ってって?と言われても困るんだけど。
オットの生徒がまだピアノを習いに来てるし。^^; 

 

というわけで今日は!!

テーブルなど運べる物はガレージに運んで、
ついでに引っ越しのパッキング開始です(鼻息荒い)

そんな張り切るハマチ夫婦の、 

ジャマをするコがここに。
甘えん坊の困ったちゃん。鼻の穴パカー

オットにベッタリくっついて離れようとしません。

「アズキも一緒に連れて行くから大丈夫だよ」
ってことはもう散々言ってるのに。汗

それなのにアズキのこのブルーな顔は、
快適だったハマチハウスとのお別れを、
アズキなりに惜しんでいるのかもしれません。

さて今夜はハマチがディナーを作ります 

カリフォルニアといえばアボカド。

ぱかっと割ったアボカドが食べごろだと、
嬉しくなる~~~ 

これでサラダを作ろう。

オリーブオイルでじっくり炒めたガーリックに
緑のスーパーで買ったムール貝を入れて、
貝が半分開いた所で白ワインを投入~ 

ムール貝のスパゲティ・白ワインソース   

ムール貝を25個(これでも)控えめに買いました。
全部で3ドルちょっとだったんですよ、奥さん!! 

店長おススメのカリフォルニア白ワイン
むーん、おいしい~~~♪♪♪ 

ハマチたちがディナーを食べていたら、
飽きたらしいアズキが、
オットのバルーンにアタックして、

あっと言う間に割りました。涙

「わんわん!って吠えてごらん」
とオットが言っているところ。

アズキがバルーンのヘリウムガスを吸って、
変な声になると思ったらしい。  

あーあ、オットのバルーンが・・・

つづく

 

                    

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

バルーンに恨みでもあるのか・・・

ぽちっとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウス近くの公園を満... | トップ | ハマチハウスの思い出:オッ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事