hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

一家の健康を気遣うハマチ妻。

2014年11月09日 | ハマチのクッキング日記

11月7日の日記のつづきです。

ハマチの体重はネブラスカ時代から125ポンドで、
カリフォルニアに来て7年たった今も変わりません。
ええ、自慢ですわよ。おほほw 

キロにすると57キロくらいでしょうか。
45キロあるの~♪とか言ってみたいところですが、
身長が175センチあるのでお許しください。

そのハマチの体重はここ最近、
週末に2ポンド(1キロくらい)増えて、
翌週の金曜日頃には自然に1キロ減。
というパターンを繰り返してました。

で、この週末も2ポンド増。いつもと同じ。

ところが!!!!

今週は水曜日までに3ポンド減りました。
普段通りの大食いなのに。汗汗汗

確かに月火水とめっちゃくちゃ忙しくて、
ストレス溜まりまくりだったので、
そのせいなんでしょう・・・。
おまけに口内炎までできちゃった。涙

2年前に耳の病気をしたときには、
110ポンドまで減りまして(滝汗、

=この身長で50キロ切った時は、
シャワーを浴びてる最中に座り込むほど、
体力がなくなってほぼゾンビ状態になり、
色々と大変な目に遭いました。

その経験から、
体重が増えることは健康な証拠。
だと考えを改めました。 

でも3日で3ポンド減は異常。
しっかり食べて体力付けなくちゃ、ですね。

今日はケールとツナのチャーハン(?)
何を思ったかエダマメ入り。笑
それから野菜色々ヘルシーサラダね。
ドレッシングはホームメードのサウザンアイランド  

オットのね・・・
胃の調子が悪いそうなんですよ。 
なので胃に優しいランチを作ってみました。

まーいろいろバタバタだったからねー。
ハマチもオットもお疲れモードですな 

ぐー

ん?

そういえばアズキも、
先日はお腹がごろごろ鳴ってたっけ。

普通に散歩していつも通りの生活でも、
ハマチ夫婦のストレスが伝わるんでしょうか。

アズキもハマチ夫婦も健康第一。
今日と明日頑張って、
日曜日はみんなでゆっくりしよう。 

今日もいい天気。
のんびり安全運転で行きますよ~。

動物病院の看板:分かりやすいw

公園の散歩にちょうどいい季節ですね。 

夜はココイチカレーを半分ずつ。

胃に優しいかどうかと言えば、
それはビミョーなんですが。

でも肉が入ってないだけ、
いいんじゃないかと。

それから胃薬になると思われる、
茹でキャベツのサラダを添えました。 

(あ。ビール・・・汗)

アズキの懐かしいパピー時代の写真を眺めながら、
もぐもぐカレーを食べました。 ^^v

つづく

  

                  

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村 

ハマチ母が持って来てくれた、
  ココイチの野菜カレー   

ぽちっとよちろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキと丘を下りてみた。 | トップ | フルート・レッスン#36 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事