hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットのハマチ料理に意表を突かれた。

2015年04月30日 | ハマチのアパート生活日記

gooブログの不具合で、
投稿できませんでした。涙

やっと解消されたみたいなので、
ええと今のところは5日遅れ?
頑張って追いつきます~。

 

では4月25日の日記です。

昨日オットはチャウのマーケットで、
メカジキとハマチを買いました。

ハマチが大のハマチ好きなので、
ハマチ妻のために新鮮なハマチを買い、
ハマチと仲良くハマチを食べようと、
ハマチにハマチを料理してくれたオット。
優しいのう。 

というわけで昨夜の夕食は、
オットのお魚料理でした。
(昨日はオットの主夫業日) 

ムニエルかなーバター焼きかなー
それともオールドベイスパイスかなー
とわくわく楽しみに帰宅したところ、 

まさかの素焼きだった。

シンプルなのが一番いいよー
って言ったのはハマチですけど、

塩こしょう・一切なしの、
ただの魚焼き
になろうとは。

相変わらず斜め上を行ってるオット。
期待を裏切りません。  

ここは料理してくれたオットを尊重して、
(料理って言うのかコレ)
レモンをぎゅっと絞っていただきました。

ある意味、新鮮だった・・・。

スナップピーも♪

こちらは茹でたものとオーブン焼きと、
両方試してもらいました。

ハマチは茹でただけの方が、
甘みがあっておいしい気がするな~


さて土曜日の朝。
昨夜から雨が降ったみたいで、
芝がしっとり濡れていました。 

雨が嫌いなアズキには憂鬱な朝。
心なしか歩みも遅い。

こんな顔してるし。
思いっきりブルーだな。笑

カタツムリいっぱい~

カリフォルニアは相変わらず深刻な水不足です。
もっとまとまった雨が降ってくれればいいのに。

くんくんくん・・・

あら。またパラパラ降ってきたみたい。

自分の用事を済ませたら、
さっさと自分のお城に戻りました。^^;

今日は工事もお休み。
静かでいいね。 

つづく
 

                     

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

一体どこからこんなに・・・

ぽちっとよろしくね♪ 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日だけ!なんちゃってオル... | トップ | 週末の始まりは・・・とりあ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事