hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ボルティモア旅行#18

2013年10月27日 | ハマチの旅行日記

10月25日の日記です。

昨夜はクラブケーキを食べに行く予定でしたが、
とてもそんな気分ではなく。。。
レストランが開いている時間でもなかったんですが。

発表前に「受からなかったらファストフードだねw」
なんて冗談を言ってたハマチ夫婦。
でもファストフード店さえ寄る気力もなく、
無言のまま車を走らせて、
11時前にキャシーさん宅に帰って来ました。
(キャシーさん夫妻はすでにベッドルーム) 

何も食べたくなかったけどベッドに横になったら、
ハマチの胃がぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~
それも何度も何度も。^^;;

見兼ねたオットが(うるさくて眠れない?)、
「ハンバーガーを買いに行こうか」と言ってくれて、
ハマチは服を着てたけどオットはパジャマのまま(笑、
ウェンディーズにバーガーを買いに行きました。 

朝起きて洗濯機を借りようとしたハマチ:
キャシーさんにどうだった?と聞かれ、
残念だけどダメでした。と報告しました。

そう・・・とキャシーさんも残念そう。
「でも100人以上いる応募者(正確な数は聞いていない)から、
 ファイナリスト12人に選ばれただけでも素晴らしいことだから。」
と慰めてくれました。

オットも起きて来て、
キャシーさんと3人でゆっくりコーヒー・タイム。
あのー、これって犬のトーイでしょうか?笑 

そういえばここに来てからバタバタ忙しくて、
こうやってじっくり話す機会がなかった・・・。

キャシーさん自身もピアノを弾き、
ジョージさんはギター奏者。
2人の娘さんも幼い頃にピアノを習った経験があるそうで、
大事に保管してある写真やプログラムを見せてくれました。
今はお孫ちゃんたちが熱心にピアノを習ってるそうです。 

キャシーさん宅ではコンクールが開催されるたび、
(このコンクールは2年おき)
関係者にホームステイ先として部屋を提供していて、
前回はコンクール審査員の一人を泊めたそうです。
これは完全なボランティアなんだって。知らなかった。
音楽家はこういう音楽愛好家の方の好意に支えられてるんですね。  

キャシーさんが撮った、
若い(幼い?)頃のHilary Hahn!しかも生写真!

Hilary Hahnはボルティモア出身の、
今や世界的に有名なバイオリニストです。 

今から10年くらい前に(大昔か。汗)、
ハマチとオットはリンカーン・ネブラスカで、
Hilary Hahnのリサイタルに行ったことがあります。 

Hilary Hahnの顔がばーんと載った大型トラックで、
全米ツアー中のリサイタルでした。
ちょうど売り出し中?で派手~~~に宣伝していて、
(その頃全盛だった)浜崎あゆみか!と思いましたっけ。笑
 
彼女のバイオリンは力強い演奏で心に響きました。
でもアンコールで「○○を弾きます」と言った声がか細くて、
その姿はまるで天使のようでした・・・。(ため息=3=3=3) 

来週5歳のお孫ちゃんのバースデーだそうで、
プレゼントはこの「オフィス・セット」
オフィスごっこをするのが好きなんだそうですw

ハマチは洗濯物チェックに2階に上がりました。
(キャシーさんちの洗濯場は2階なのです) 

洗濯機の置いてあるキャシーさんの家事室
ここにはクラフト関係の資料と材料がぎっしり!
裏庭の窓に向かってミシンが置いてありました。
ジョージさんのギターもあった♪

歴史を感じさせる写真がここにも。

アクション・ジャパニーズ???

キャシーさんはおしゃべり好きな方で、
あれこれ話が尽きません。 笑
止まらないから飽きたら言ってねと言われました。^^;

コーヒーのおかわりを取りに行ったキャシーさん
あ、鏡にオットが写っちゃった。^m^

キャシーさん自慢のこの暖炉

ジョージさんのおばさん?の手作りなんだそうです。驚 
それぞれの絵にストーリーがあって、
「これは豊作を願っているところ」
「これは未来の夢を見ているところ」
とキャシーさんがひとつずつ語ってくれました。 

猫w

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

キャシーさん家族は芸術家一家でした。

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルティモア旅行#17 | トップ | ボルティモア旅行#19 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-10-31 21:02:55
暖炉が素敵ですね!
大草原の小さな家で、暖炉を作るお話があったような(^^
昔はみんな手作りなんですね♪
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-11-02 06:52:49
手作りの暖炉を初めて見たので感動してしまいました。^^
古い家にしっくり馴染んでステキでしたよ♪
返信する

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事