hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ボルティモア旅行#19

2013年10月27日 | ハマチの旅行日記

10月25日の日記のつづきです。

壁にかかっているこの絵 

誰が描いたのか聞いたら、
長女のケイティさんの作だそうです。

こちらもケイティさんの作品
ステラちゃんのママ:ケイティさんの本職は、
フォトグラファー

こちらはキャシーさんが描いた数年前のケイティさん
芸術家一家だったんですね・・・(汗

ケイティさん自身はこの絵が好きじゃないそうで、
「だからこのライトで隠してあるの~」
あのー、全然隠れてませんけど。笑
しかもライトアップしてるし。笑笑 

玄関にあったハイビスカス

外に置いておいたら、
鹿につぼみと葉を全部食べられちゃったとか。
でも室内で育てたらまたこんなに芽吹いたそうです。

このアジサイも鹿に食べられたらしい。汗

そういえば昨夜ウェンディーズに行くときに、
道路で4匹の鹿に会いました。
悠々と夜道を歩いている鹿あり、
木の下で丸くなってる鹿あり。
夜道は気をつけて運転しないと、
鹿を轢いてしまう・・・

そんな話をしたら、
キャシーさんは「ウェンディーズ!?」っとびっくり:
冷蔵庫の中の物はなんでも食べていいのよ~~~って。
ありがたいです。^^; 

今日はピーバディに行ってきます。

「夕ごはんに蟹をごちそうするから、
 6時頃帰って来てね」と言ってくれました。

え!?蟹!?やった!!

この辺一体はキャシーさんちの敷地
あの白いお家にはケイティさん一家が住んでいるそうです。 

キャシーさん一家の5世帯のメールボックス 

今日はオットもリラックス♪

つづく
 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

夕ごはんが楽しみ♪

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルティモア旅行#18 | トップ | ボルティモア旅行#20 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-10-30 20:00:23
すごい敷地ですね(汗
芸術一家なんて素敵♪

シカとか猿とかイノシシとか
自然のものなんですが、いるとなにかと
大変ですね(^^;
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-31 06:04:48
土地が余ってますからね、アメリカは。汗
多くのアメリカ人の生活の中には普通に芸術があって、
音楽や絵画に触れることが特別じゃなく、
幼い頃から自然に親しんでるんですよね。
そういう環境は本当に羨ましいです。^^


返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-31 21:00:43
日本も日常の中に芸術が活きてるような
環境が望ましいですね~。
私も書道の師範は持ってますが、
達筆は読めませんw
新しい家に移ったので、再開しようと思ってます(^^;
新しく移った地区は、何気にハイソなところだったり
するんですよ(汗
昔学校の校長先生だったとか、
ピアノの先生で海外に居る娘さんとか
東大出たとか社交ダンスの先生してるおばあちゃんとか(^^;
大家さんちの亡くなったおじいちゃんも英語の先生だったみたいです(汗
なんかあやかりたい(>_<)
返信する

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事