hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットお疲れ!!今夜はごちそうだ♪yay!!

2013年06月30日 | ハマチのクッキング日記

6月27日の日記のつづきです。

長い1日が終わった~~~~

ガレージに車を停めて裏口を開けると、
アズキがだだだーっと走って出て来ましたよ。

まずはオットにお帰りお帰り!!シッポぶんぶん!!

それからハマチのところへ。
いつもなぜかクネクネしながら来ます。笑

再びオットへ。気持ちいいスポット満喫中w
オットにはタタタッと走って行くんですが、

ハマチのところに戻ってくるときはまたクネクネ
なんでやねん。笑

~今日は朝からバタバタのオットでしたが、
ハマチだって忙しかったんですよ。

自宅レッスンのために朝7時からハマチハウスを片付けたし。

初めて来た自宅生徒(+ママさん)にワイフですって挨拶したし。
(↑ワイフがいると安心してもらえるからとオットが言うもんで)

アズキを静かにさせるためにロング散歩に連れて行ったし。

演奏の本番前は軽いものが食べたいと言うオットに、
消化のいい和食ランチをタイミングよく作ったし。

オットがコンサートに集中できるように、
余計なことを言わないように気をつけたし。(←笑)

オットの演奏中はやっぱりドキドキするし。

朝からフル回転で動き回っても、
通常通り夜8時までレッスンをこなしたし。

コーヒーのシミ付きシャツに耐えながら。
ええ、生徒に聞かれましたとも。
「それどーしたのー?」と大きい声で。
何度も何度も容赦なく。涙)

それでも今夜はオットを労ってあげたいハマチ。
オットにおいしいディナーを食べてほしくて、
心を込めて煮込みハンバーグを作りました。

帰って来てから作ったので、
今夜の夕食は10時になってしまいました。(汗

トマトソースとマッシュルームとワインの煮込みハンバーグ♪
フレッシュなナツメグたっぷり:ふっくらジューシーにできました。^^v

今日収穫したオットのトマトがちょこん♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワインは店長のおススメ・赤ワイン。
スペインのダークなワインです。

オット、お疲れさまでした!
ゆっくり休んでください。^^

今夜はAyaさんのフェースブックで、
息子さんが煮込みハンバーグを作ってるのを見て、
アイデアをいただきました。おいしかった♪


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーノ&じゃがりこ:そして... | トップ | アズキのファンの方々のために。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2013-07-01 11:14:26
うほー。美味しそう!
うちのお兄ちゃんの煮込みハンバーグは、ビーフシチューの素を使った(ぐうたら母ちゃんがそうさせたともいう。だって作り方よくわかんないしー。汗)煮込みハンバーグだったのです。それはそれで美味しかったのだけれど、ハマチ・レシピのトマトソースとワインはとっても味しそう!
次はこれでやってみます!
ふふ。やっぱりまずはパパのとこにいくのね、あずきちゃん!ラスは「クネクネ」じゃなくて「ドスドス」ですかね。笑
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-07-01 13:03:19
Ayaさん:なるほど!ビーフシチューの素ですね。次はそれで試してみよう。^^v)お兄ちゃんが作ってくれたハンバーグ、それはそれはおいしかったでしょうね~。やっぱり愛情たっぷりの手作り料理が一番です♪♪♪

ラッちゃんドスドスwww ラッちゃん大きいもんなー。アズキも最近ドスドスになりつつあります。ラッちゃんとは違う意味で。ドスコイって感じ?(汗
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事