hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ビーノ&じゃがりこ:そしてコーヒー

2013年06月30日 | ハマチの仕事日記

6月27日の日記のつづきです。

オットのコンサート出演後、
ハマチたちはジェイソン教室のレッスンがあったので、
最後まで演奏を聴かずに慌ただしく病院を出ました。

が!

急いでジェイソン教室に向かったところ、
15分ほど時間ができたので、
ピーツコーヒーで休憩することにしました♪

ふぃ~~~~~~~~~~~~~

アメリカの一番小さいカップ=日本の中と大の間くらいなので、
いくらコーヒー好きなハマチでも到底飲みきれません。
「2人でシェアする」と言ったら半分ずつ分けてくれました。^^

オットが今日弾いたバルトークの楽譜
8分の4+2+3拍子www

コーヒーケーキを半分ずつ食べながら、
あー疲れたーとまったりしていたら、

だーーー!!!!!

ぎゃー!!やっちまった!!
コーヒーこぼしちゃった!!

オットがすぐにタオルを取りにカウンターへ →→→
ハマチはお腹の辺りをコーヒーで濡らしたまま、

ただただボーゼン。

そんなハマチに隣の女性が紙ナプキンを持って来てくれて、(涙
反対側にいた男性もさらに紙ナプキンを持って来てくれて、(涙涙
オットは借りて来たタオルでテーブルを拭いてくれました。(涙涙涙

そしてピーツのお姉さんは「気にしないで」とニコニコしながら、
ハマチのテーブル周りにこぼれたコーヒーをモップで拭いて、

足下にこんなん置いて行きやがりました。(号泣

昔からそうなんです、ハマチ。
目の前にカップがあるのをちゃんと認識していながら、
カップの向こう側にある物を取ろうと手を伸ばして、
前のカップに手が当たり豪快に倒してしまうという。。。

カップが見えていないわけじゃなくて、
そこにカップがあるのは見えてるし、
頭でもちゃんと理解しています。
それでもなぜかカップを倒してしまうのです。

注意欠損なのかというと他のことには慎重だしな。
ただのうっかりさん?だけではない気がする。
脳の3D構造認識機能に欠陥があるとしか思えない。汗

@ジェイソン教室:ハマチのレッスンルームに入ったら、
ピアノの上にこんなかわいいカードが置いてありました。

ジェイソン家のお嬢2人から、
日本のおみやげのサンキューカードでした。

日本語で「ありがとう」って。^^
一生懸命調べて書いてくれたんだねぇ。
嬉しいなあ♪♪♪

今年もお嬢2人には子供の好きなスナックをいろいろ買って、
バッグに詰めて日本のおみやげにしました。
コアラのマーチとかちびまる子ちゃんのマシュマロとか。
その絵を描いてくれたようです。^^
わははwww ビーノwww

ハマチが一番ウケたのはこの、
Fries looking things(フライドポテトみたいなの)
=じゃがりこwww

フライドチキンの味がしたのか、
チキンが描いてありました。笑

このカードを見てハマチほっこり♪

・・・ああでもやっぱりブルー・・・
これからレッスンだってのに、
ハマチの新しいユニクロシャツには、
大きなコーヒーのシミがどーんですから。涙

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オット・ベーゼンドルファ演奏 | トップ | オットお疲れ!!今夜はごち... »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事