hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

おりこうアズキ♪

2013年11月17日 | ハマチのアズキ日記

11月12日の日記です。

今日の夜は8手連弾コンサート!!
ハマチは朝からそわそわ落ち着かないwww

今日はオットの自宅レッスン日です。
ハマチハウス前のコートの枯葉掃除をしました。
ふぃ~~~結構大変だった。汗かいちゃった。



10時半からJちゃんのレッスン。
後からお姉ちゃんのKちゃんが来ます。

あれ?アズキは?

いた。笑

レッスンのジャマをしないで大人しく寝ています。
おりこうさん♪

おりこうさんと言えば。

アズキはups(宅配便サービス)のこの四角い車を見ると、
くんくんくんくん鼻を鳴らします。

なぜか。その理由はアパート時代に遡ります。
当時そのエリアの配達を担当していたupsのお兄さんが犬好きで、
散歩中のアズキを見かけるたびにかわいいかわいいと言ってくれ、
必ず犬用クッキーをくれていたのでした。

ハマチ達が仕事に行く前のアズキの散歩の時間と、
お兄さんのアパートエリアの配達の時間帯が同じで、
しょっちゅう行き会ってクッキーをもらっていたので、
いつしかアズキはupsの車=クッキーと思い込むように。^^;

いつかは配達のボックスをいくつも抱えたお兄さんが、
散歩するハマチとアズキを見かけて、
ちょっと待ってて!これ見てて!と言って、
持っていた配達ボックスを道路に置いて車に戻り、

クッキーを持って来てくれたこともありました。
正直ハマチは「そこまでしなくても・・・」と思いましたが。汗

雨が降ってアズキにレインコートを着せて歩いていた時のこと。
ちょうどアパートに配達に来ていたお兄さんは、
それがアズキだと気付かなかったみたいで、
ハマチが「こんにちはー」と声をかけたら、
「あ!このコだったのか!分からなかったよ!」と言って、
また車に戻ってわざわざクッキーを持って来てくれましたっけ。

ハマチが思うに、、、ただの犬好きではないような・・・?
オットに言ったら「そりゃーアズキが特別かわいいからだよー♪」

(^^;;)


アパートを引っ越して2年と8ヶ月。
未だにアズキはupsの車を見るたびに、
くんくん鳴き出します。

犬バカ全開のオットはそんなアズキを見るたびに
アズキはおりこうさんだなあ」と感心してますが、
ハマチは実はその逆じゃないかと・・・汗

オットのコンクールで弾いた曲の審査評価が、
ボルティモアから届きました。
びっしり書いてある~~~(怖

今日はオットは終日自宅レッスンなのですが、
ハマチをジェイソン教室まで送ってくれました。
アズキも一緒にドライブ♪

夜はハマチを教室まで迎えに来てくれて、
そのままコンサート会場に出かけます。

ハマチ家には車が1台しかないのでね。
こういうときは不便です・・・。汗

D市ダウンタウンでランチすることにしました。
お花屋さんはもうクリスマスのディスプレイ

まずはアズキの散歩ね。     アズキはここにいます。↑

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

だんだん緊張してきた。

ポチッとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちょっとファンシーな... | トップ | ペットブティックもXマスの装い »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事