hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ペットブティックもXマスの装い

2013年11月17日 | ハマチのレストラン日記

11月12日の日記のつづきです。

アズキ行きつけのペットブティックに寄りました。

今晩はコンサート本番だというのに・・・
こんなことしてる場合じゃないような・・・

まぁそんなことを思うのはハマチだけで、
オットは余裕ですけどね。

アズキがたったかたーとステップを駆け上がって行きました。
頭の中はクッキーのことでいっぱいらしい。笑

クリスマス・ツリー☆

よーく見ると犬のオーナメント!

サンタ帽を被ったビーグル発見♪
ちゃーんとシッポの先が白くなってました。^^

こっちはダックスちゃん♪

ターキーのトーイとターキーのクッキーはこの時期だけ。

犬用ストール(汗
上品なチワワには似合いそうだけど、
アズキには・・・ただのお笑いに・・・

レジの奥まで行って「クッキーちょうだい♪」
お座りの芸を披露していますwww

ここでもアダプション情報を提供しています。
このコ達も楽しいクリスマスが迎えられますように。

ビーグル・レスキューのポスターがありました。
この団体名はビーグル・フリーダム・プロジェクト
(いろんなビーグル・レスキューのグループがあります)

ところで。
アメリカにはアニマル警察という部署があって、
動物虐待を取り締まったり放置動物の保護をしています。

その活動内容をアニマル・プラネッツで放映していますが、
ハマチにはショッキングすぎて番組が見られません。

たまにハッピーエンディングもあるけど・・・
痛々しい映像ばかりで見るのが辛い・・・

↑そこがこの番組のポイントなんでしょうけどね。
人間と生きる動物世界の現実を世に訴えるという。

つい最近もマサチューセッツ州で、
子犬にひどい虐待(というか暴行)を働き、
男性が逮捕されたばかりです。
瀕死の重傷を負ったかわいそうな子犬は、
その後病院で安楽死しました。
医師にも為す術がなかったそうです。

この事件をJPNSFOさんのブログで知り、
犯人が逮捕されて1週間たってから、
オットとYouTubeのニュースを見ました。

このこともブログに書きたいと思いながら、
あまりにも酷い内容で書く勇気がありません。

最近ブログ仲間を通じて、
日本のタレントの杉本彩さんが、
アニマルポリスを日本にも設置する呼びかけ
をしていることを知りました。

ハマチが知ったときには著名運動の締め切りが過ぎてしまい、
(今年9月15日の締め切りでした)
なんの協力も出来ませんでしたが(とほほ~)
また何かこれに関する運動があったら、
微力ながら積極的に参加させていただきたいです。

これを聞いて単純なハマチは、
杉本彩さんが好きになりました。

杉本彩さんのブログ
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11508808535.html


つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

動物虐待は許さない!

ポチッとよろしくね♪

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おりこうアズキ♪ | トップ | エナジー補給にタイフードを... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこっこ)
2013-11-22 19:50:34
動物虐待なんて、する人が本当に信じられません(怒)!

杉本彩さん、たくさんペットを飼ってらっしゃるのは知ってましたが、そんな活動までされてるなんて~~
日本にいてもさっぱり知りませんでした(>_<)
杉本さんもパピヨンを飼っているので、勝手に親近感を感じていますww


返信する
Unknown (とこっこ)
2013-11-22 19:52:41
杉本さんもパピヨンを飼っているので、勝手に親近感を感じています(^^ゞ
結婚式の写真にもパピヨンちゃんが写っていました♪
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-11-23 00:45:05
この虐待事件は本当に酷くて、、、いまだに胸が痛みます。
ニュースで詳細を語っていましたが、もうね、本当に許せないです。怒怒怒
>杉本さんもパピヨンを飼っているので、勝手に親近感を感じています(^^ゞ
とこっこさんと杉本彩さんはパピヨンつながりなんですね♪
杉本彩さんのような活動がどんどん広まってくれることを願って、
この情報の拡散運動に参加中です。^^v

ところで最近アズキの首の辺りがモフモフになってきて、
どうやら冬毛に抜け替わったようなんですが、
こっこちゃんはいかがですか?もう冬毛になりました?^^
返信する
Unknown (とこっこ)
2013-11-23 11:00:34
こっこも冬毛になってますよ!
モコモコで良い感じになっています(^◇^)
こっこは特に胸毛?が多いので、首輪も見えないくらいになっています。
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-11-24 05:50:27
胸毛ってwww こっこちゃん、ウケる~!笑
そういえば、前回(3ヶ月前?笑)髪を切った美容院で、
私の両耳の後ろがくせ毛だと言われてびっくりしたんですが、
それがなぜか上に向かって生えてるんだそうで、
耳の毛!パピヨン!=こっこちゃん!とひとりツッコミました。笑
そんなくせ毛があるとは今まで言われたことなかったので驚きましたが、
私、髪が伸びてくると耳の辺りが膨らむんですよね。
妙に納得しました~。^^;;
返信する
Unknown (とこっこ)
2013-11-24 17:59:32
美容院でうちのこっこを思い出してくれるなんて~~光栄ですぅ(^^ゞ
こっこは褒めると、おすわりして胸をピンと張って威張るのですが(笑)、その時の胸毛のボワっと具合が結構なもんです(^u^)
家に遊びに来た友達にも「胸毛が可愛い」と意味不明に褒められます(笑)
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-11-25 01:53:03
こっこちゃんの立派な胸毛、見たい~~~(笑
コメント欄にも写真を載せられる機能があったら、
ぜひ載せていただきたいところです。^^
>こっこは褒めると、おすわりして胸をピンと張って威張るのですが(笑)
かわいいですね~♪パピヨンはそんな姿も様になりますね。
アズキはオットに褒められるとどういうわけか私をチラ見します。
どう?羨ましい?って言ってるみたいでちょっとムカつく・・・。(^^;)
返信する

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事