hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

くつろぎの土曜日♪

2013年11月26日 | ハマチのつぶやき日記

11月23日の日記のつづきです。

夕方オットと一緒にアズキの散歩に行きました。 

ハマチ夫婦が仕事から帰って来る頃、
最近はもう薄暗くなっています。

途中でダックスのパピーに会いました♪

微妙に嫌がる。笑

そのうち本気で嫌がり始める。笑笑

アズキはしつこいパピーが嫌いです。
自分もよくパピーに間違えられるパピー顔のくせに。汗

このまま放っておいたら、
ダックスちゃんをガウる恐れがあるため、
アズキを抱きかかえて退散しました。^^;; 

オットおススメのスパークリング・サイダー! 
キンキンに冷やしていただきまーす♪ 
ノンアルコールです。念のため書いときますけど。^m^ 

おっと、アズキは飲めません。

むきっ!

オットはPCで、
SFバレエのくるみ割り人形のチケットを検索しています。
ハマチもオットもチャイコフスキーが大好きなのです。

さてハマチはブログ書きに取りかかりましょうかね。

溜まった写真を整理して記事ごとにアップしてたら、
「1日にアップロード可能な枚数(100枚)を超えています。 」
と途中でダメ出しされましたwww
ハマチ、そんなにアップした!? 

気付いたら記事が12本。
100枚アップしたらしい。汗汗汗 

・・・ふぅ。今日はこのくらいで勘弁してやる。
↑ハマチは何と闘ってるんでしょうか。

今夜はグラタン♪


と思ったらオットにココイチカレーをリクエストされました。^^;;
 
これは最後のココイチ・野菜カレーです。
そう言うとオットが「ポークがまだ一つあったでしょ!?」
しっかり数えてたのね・・・。汗汗汗

もうないもーん。
オットがダニエル氏のレッスンに行った時、
ハマチひとりで食べちゃったんだもーん。
(心のつぶやき)

ウチはこのパターンが多すぎる。
ハマチがこっそり食べちゃった物をオットが、
「え!?もうないの!?」
「ないよ。ぴぴぴ~♪」(おトボケの口笛)

食べ物の恨みは恐ろしいというし、
「一緒に食べたでしょ、ポークカレー!」と言い張り、
(今回も)オットの勘違いってことで押し通しました。 
ごめんよ、オット。
 
というわけでハマチ母、
年末にココイチカレーを送ってくだされ。
 
「ともだちは?」とオット。ともだち?ああ、らっきょうのことね。汗
 あれももうありません。この前カレーを食べたときに完食しました。キッパリ
 
ハマチ母が以前ココイチカレーとらっきょうを送ってくれた時、
一緒に入っていたオットへの手紙に、
「カレーのともだち、らっきょうもおくります」と書いてあったので、
オットの脳にはラッキョウ=ともだちとインプットされているのです。

訂正するタイミングを失って、
現在のところ放置中。 ひひひ。←ヒドいw
 
 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

久しぶりのカレーはおいしかった。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチの仕事の様子。 | トップ | ウワサのチャイニーズ »
最新の画像もっと見る

ハマチのつぶやき日記」カテゴリの最新記事