hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ディナーはオットの特製チャーハンです。(自慢)

2014年08月10日 | オットの料理日記

8月7日の日記のつづきです。

今日はハマチお疲れモードでして。

気力も体力もないハマチは、
今夜は料理しません宣言を久々に・・・。

「イタリアンでもテイクアウトしようよ~♪」
と甘えたことを言うハマチにオットは、

「じゃあボクが作ってあげる 」と大張り切り:

汗汗汗

↑なぜ汗汗汗なのかというと、

オットは置きっぱ出しっぱ大魔王で、
料理の後片付けが出来ない人だから。

明日は後片付けが大変だな・・・(涙

 

余談ですが先日テレビで、
「片づけられない女たち」の特集をしていて、

日本語訳本も販売されていますが、
著書は米国カウンセラーです。

それを最初から最後までじっくり見たオットが、
「ねーねー、ハマチ妻もこれなんじゃないの?」

せーの、

お前が言うな。怒 

ハマチは断捨離生活は出来ませんけど、
家中にゴミでも何でも溜め込む、
いわゆるholderではないので、
これではないと思われます。

とオットに真顔で反論させていただきました。
ムキッ!! 

さて今日のオットメニューは、
残り物野菜のチャーハンだそうです。
まずは大蒜・人参・玉葱のみじん切りから。

横で写真を撮ってたら、
オットが変な呪文を唱えてました。

呪い?

床でゴロゴロするハマチに、
プリケツを押し付けるアズキ。

「背中掻いて~」って言ってます。笑 

「なんで頭の大きい人は料理しないですか」

ハマチはね、お仕事で疲れてるの。
1日中寝てるコには分からないでしょうけど。
アズキも散らかしたオモチャ片付けなさいね。 

ご飯を炊くのはハマチ担当です。
オットは炊飯ジャーが使いこなせません。(^m^)

この炊きあがりのサインを見るとオットは、
「オウって言ってる!ご飯炊けた!」と言いますが、
これは Oh じゃなくて、←意味不明w
(炊けてから)0 hour(経過しました)って意味です・・・

大蒜炒めのいいニオイがしてくると、
アズキがオットの足下をウロウロし始めました。

ウロウロ

ウロウロ

なにやってんのwww

アズキ!!ジャマしちゃダメでしょ!!

なぜ睨む。汗

オットの足www

ジャマしてるじゃないです。
オットさんを応援してるです。

アズキ、世間ではそれをね、
ジャマしてるって言うんだよ。

(愛の教育的指導)

オットのチャーハン、完成です♪♪♪
(ハマチも実はジャマしてる)

いっただっきます!!

作ってもらったら何でもおいしい。だけじゃなく、
ウソ偽りなく本当においしかったです。

オットのチャーハン、サイコー   

チャーハンにはこれが欠かせません。^^v

オット、どうもありがとう!!

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

また食べたい!!

ぽちっとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オー・マイ・ディアー!!再び | トップ | 初ホットドッグ@ファイブ・... »
最新の画像もっと見る

オットの料理日記」カテゴリの最新記事