hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

クリスマス・イベント#3

2011年12月24日 | ハマチのイベント日記
つづき


オペラハウスのクリスマスツリー


くるみ割り人形♪


わぉ!くるみ割り人形がいっぱい!


ウチにいるくるみ割り人形の相棒を見つけました。
記念に買って帰ろうっと。^^v


ケース入りのプレミアムくるみ割り人形は、
100ドル以上します。


重要キャストのねずみの王様!!
今度来たらこのおもちゃの兵隊とペアでほしい。


オペラハウスのオペラグラス(^m^)


開演10分前のチャイムが鳴りました。


くるみ割り人形の初演は1892年@ロシア

当時このバレエ興行は大不評で聴衆に受け入れられず、
チャイコフスキー自身も自分の音楽が気に入らなかったそうです。

アメリカでの初演は1944年 by SFバレエ団 @オペラハウス
世界的に人気が出たのはアメリカ興行後なんだそうですよ。

ちなみに今日のプリマドンナは中国出身のYuan Yuan Tan。
グラン・パ・ド・ドゥが楽しみです。


開演のベルが鳴りました。
ハマチが撮影できるのはここまで。

いよいよSFバレエ・くるみ割り人形の開演です♪

つづく




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イベント#2 | トップ | クリスマス・イベント#4 »
最新の画像もっと見る

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事