hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ナパバレー:マムナパワイナリー

2013年11月30日 | ハマチのおでかけ日記

11月29日の日記のつづきです。

ナパバレーはその名の通り、Valley(谷間)の街です。
山に囲まれた温暖な気候はワイン造りに適しているそうで、
この地域にあるだけでもワイナリーは400以上。

高級ワインで有名なオーパス1・ワイナリー
ハマチ夫婦は今回も素通りで~す。^^; 

次はマムナパ・ワイナリーに来ました。

ここもドッグフレンドリーなワイナリーで、
アズキも一緒にテイスティング・テーブルに着けます。 

ハマチ夫婦はこれを買いに来ました。
スパークリング赤ワイン!!

いつかここでテイスティングしたときに、
このスパークリングワインを大いに気に入ったハマチ夫婦:
それ以来これだけを買いにマムワイナリーに寄り道します。
このワインはお正月用。^^v 

他にも青ラベル、シルバーラベル、ゴールドラベルなど、
いろんなスパークリングワインがありますが、
赤ラベルがダントツおいしい。超おススメです。

実はマムワイナリーのワインはスーパーでも購入可。
(青とシルバーラベルはセーフウェイで売っています)
でも赤ラベルだけはどこにも売っていません。
これもわざわざ買いに来る価値アリ☆

アズキの絡まったリーシをほどくオット。
当のアズキは気にせずスタコラサッサ=3=3=3

ポピーが咲いていました。

今日はワイナリー日和♪

そろそろ帰りましょう。

ワイントレインに追い抜かれました。
デッキに出てワインを飲んでいる乗客たちに、
手を振って羨ましがるのがお約束。笑 

ワイントレインは午前11時半にナパ・ダウンタウンを出発して、
セントヘレナのGrgich Hills・ワイナリーに一時停車&
2時半にダウンタウンに戻ってきます。

今回は時間がなくて行けませんでしたが、
Grgich Hillsもハマチのイチオシ!ワイナリーです。
なんたってぶどうプリントのラベルがかわいい!
ちなみにドッグフレンドリー・ワイナリー。

ここのワインも高いのは相当高いですが、(汗
わりと手頃な値段でもおいしいワインが買えます。 
次回はGrgich Hills・ワイナリーにも行こう。 

↑ハマチブログのポリシーとして、
なるべく横文字を使わないようにしてるんですが、
これ(Grgich)だけはカタカナにできません。

オットに何て発音するのか聞いても、
分からん~~~って言うし。^^; 

マムナパからハイウェイに入るまでの、
ぶどう畑の景色がまた素晴らしい。

まったね~~~お耳バタバタ~~~(笑

ついでにもう1枚。
アズキってホント足短いよね・・・(汗 

クリスマスツリーを担いだ車を何台も見かけました。
いよいよクリスマスシーズン到来です!

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

今日買ったワインは5本:うひょひょ~♪

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナパバレー:サッテュイワイ... | トップ | 6年ぶりの再会でした。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのおでかけ日記」カテゴリの最新記事