hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

これから発表会に行ってきます=3=3=3

2015年05月12日 | ハマチのアパート生活日記

5月8日の日記です。

朝8時: 

しゃわしゃわしゃわー!!

と窓が洗われております。

業務用のジェット水流なのか、
雷雨のようなものすごい轟音で、
アズキが怖がってました・・・。汗 

水浸しのデッキ。
上からも水がポタポタ

そして窓がピカピカに☆

壁もフェンスも新しくなったし、
この後ペイントしたら、
工事は終了するそうです。

マネージャーさんが、
すぐ終わるよ~って言ってたけど、

ハマチの予想では、
まだあと2週間くらいかかる気がします。 

ワル顔のアズキ

朝からわんわんぎゃんぎゃん吠えたから?
1日中機嫌が悪そうだ。(汗 

裏庭に植えてあるお花に、
チッコしそうだったので、
こら!ダメ!って言ったら、

こんなところでしやがった。
ワルだな~~~(滝汗

 今日はジェイソン教室の発表会です。

発表会は夕方6時~&7時半~の2部。
明日は4部制でずっと発表会に出突っ張り。

発表会の時間まではレッスンしてね♪
ってジェイソン社長が言うので、

今日はいつもよりずっと短い、
3時間のレッスンです。楽チンだな~ 

しかし発表会が6時開始なのに、
6時までレッスンって何。

会場の教会はすぐ近くなので、
ハマチ号でぶぶ~んと行けば、
すぐなんですけど。

今日は発表会デビューする生徒もいるし、
できれば開始より前に会場入りして、
生徒とそのファミリーを迎えてあげたかった。
(ヤマ○講師時代の発表会の名残)

いちお「5時半に終わらせてください」
ってジェイソンに頼んだんですよ。
でも「うーん。ダメ~」って。汗

社長命令ですから、
仕方ないですね・・・。  

生徒にこんな絵をもらいました。
バラの莟かな。 

 

ハマチのレッスンルームには、
ドビュッシーとショパンの肖像画が掛かっています。
(ドビュッシーのは写真ですね) 

ジェイソン教室でピアノを教えて8年目。

生徒がだいぶ育ってきたので、
今回は意識的にショパンの曲を選曲しました。

生徒の発表会曲の仕上げは、
発表会の1週間前までが勝負。

1週間前になったら、
もうあれこれ言いません。

だいたいみんな上手に弾けるようになってますが、
たとえ未だに音を間違えていたりしても、
特に直したりせず(あちゃーとは思いますケド)、

上手上手!発表会もこの調子で!
と褒めることに徹します。

今直してももう遅いってのもあり、
本番直前にあれこれ言って、
生徒を混乱させるのが一番よろしくない。
・・・と経験者は語ってみる。

生徒に自信を持って弾かせるのも、
仕事のうちですからね。キリッ

さーて、発表回に行く時間になりました。

みんな上手に弾いてくれるかな~
ドキドキ

つづく

 

                    

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

いよいよ最後の発表会。

ぽちっとよろしくね♪


 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長引いてるアパート工事。も... | トップ | ハマチ夫婦の最後の発表会 #1 »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事