hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ夫婦の最後の発表会 #1

2015年05月13日 | ハマチのアパート生活日記

5月8日の日記のつづきです。 

いよいよ発表会・開始!

バイオリンの先生とデュエット

美声を披露する声楽の生徒。
伴奏はオットです。

第1部の最後はハマチの生徒、
Jちゃんの子犬のワルツ演奏

上手に弾けましたー♪

ピアノはヤマハ

ハマチハウスにあったのと同じ、
Cのグランドピアノです。 

次の部に出演するバイオリンの生徒が、
先生に調弦してもらうのを待っています。

バイオリンやギターはこれがあるんだよな。 

第2部開始
オットのお気に入りの生徒。

美しいチェロの音色が響きます。

チェロ演奏は、
無伴奏がベストだと思う。

双子ちゃんのバイオリン・デュエット

このコはハマチの生徒のTちゃん。

ハマチがここに来た当初からの生徒だから、
もう8年近く教えています。

最初に習いに来たときは、
確かもうすぐ5歳という年齢で、

その時のTちゃんは、
どっちが右手でどっちが左手かも、
よく分かってなかったんじゃないかな。

真ん中のドの音を教えるのも、
ちょっと苦労した思い出が。汗 

そんなTちゃんがこんなに立派に成長して、
堂々とピアノを演奏する姿が見られて、

今日はハマチ先生、
柄にもなく感動してしまいました。

もうすぐ日本に引っ越してしまうこと、
そしてこれが最後の発表会だということ、

ジェイソンに言っちゃダメと言われているので、
60人以上いるハマチの生徒は、
まだ誰も知りません・・・。

 

                    

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

明日も発表会

ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから発表会に行ってきま... | トップ | ハマチ夫婦の最後の発表会 #2 »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事