hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

張り切るハマチ妻の餃子プロジェクト

2013年03月30日 | ハマチのクッキング日記

3月29日の日記のつづきです。

今日は朝からドッグパークに行って、
お腹が空き空き~のハマチ夫婦:

昨日のサーモンの残りで、
ワンプレートランチを作りました。
そして、

昼間からビール。

昨日のグアカモレのチップを齧りながら、
はぁぁぁぁぁうまwwwwwとオット(汗

実はオットは今日も休みなんですよ。
水曜日に引き続きレッスンのキャンセルが多かったので、
ハマチがオットの生徒も引き受けることにしたのです。

でオットが「前からしてみたかった」という、
昼間からビールを実践してみたってわけ。

おかげでハマチは3時から8時まで、
ぎっしり10人のレッスンです。

でもまぁいいです。
ハマチが言い出したことですから。
年末年始のハマチの体調不良で、
2週間休ませてもらったお返しです。^^

さてハマチはドッグパークから帰って来て、
ランチを作ってバナナブレッドを焼いて、

何を血迷ったか、

さらに夕ご飯の餃子まで作りました。

24個完成。ふぃ~~~~~~~~

なかなか手に入らないニラをニジヤマーケットで買ったので、
今日は張り切って作りました。^^v

餃子には豚肉のひき肉が定番ですが、
アメリカの一般スーパーでは売っていません。
よって牛豚の合い挽き肉なんかもない。
チキンのひき肉も見たことないなあ。
(代わりにターキーのひき肉はあるw)
そういう事情で今日は牛肉の餃子です。

チャイニーズ・ディッシュには、
オットママからもらった魚プレートがぴったり。

ご飯ボウルもお魚プリント♪

しかしハマチ、
今日は何をこんなに張り切ってるんでしょうか???
仕事に行く前にもうすでにぐったり疲れてたりして。

~ハマチ帰宅@9:00pm

ぐあーーー疲れたーーー。
でも今夜の餃子を励みに、
オットの分まで頑張って働きました。^^v

さて用意しておいた餃子を一気に焼き上げます。
じゅーーーーーーーーーーーーーーーーー

できました!今夜の餃子ディナー!
不揃いでも気にしない気にしない♪
スープもサラダも中華風にこだわりましたよ。

ズーム☆

24個完食~ゲプーッ:おっと失礼。^m^

・・・おいしかったケド。何が悲しいって、

あんなに手間ひまかけてチマチマ作った餃子が、
ほんの数分で全て消えてしまったこと。涙


♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナブレッド・レシピ | トップ | 仕事だってしてるんですよ。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事