hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ショッピング@ Dublin

2013年03月18日 | ハマチタウン日記

3月17日の日記のつづきです。

今日はセント・パトリック・デー。
アイルランドのお祭りです。



今日はダブリン市でショッピング♪
ちなみにアズキはお留守番です。

この街はアイルランドの首都・ダブリンから名付けられたそうで、
街のシンボルもシャムロック(クローバーのアイルランド語)。
それにちなんで今日はここで大きいイベントが行われています。

そういえば数年前の春休みに、
オットとニューヨークに遊びに行った時、
マンハッタンでパトリックデーのパレードを見ましたっけ。

↑世界一のセント・パトリック・パレードだそうで、
セントラルパークを一周するすーーーんごい長いパレード:
みんな凝りに凝った衣装のマーチングバンドで練り歩き・・・
見応えのあるパレードでした。

もちろん交通規制やら何やら大渋滞で、
パレード見学だけでNYの1日がつぶれました。汗

よく考えたらもう8年も前なんですねえ。(トオイ目)

バート・ダブリン駅
ここからサンフランシスコ・シティまでバートで40分くらい。

ダブリン市は比較的新しい街で都市開発が急ピッチで進んでいます。
実はハマチ夫婦が家を探していた時、
このダブリン市も候補のひとつでした。
これから家の価値が上がるからお買い得と言われてw

あ、ボート!

さて今日ハマチ夫婦がダブリン市に来たのは、
セント・パトリックのイベントを見る為ではありません。

大型シューズ・ストアで靴を買う為です!

なんでわざわざ来たのかというとですね、
先日10ドルのクーポン券付きのハガキが来たんですよ。
10ドルって言ったら約1000円ですからね。
ビンボーなハマチ夫婦はこの10ドルを無駄に出来ませんw

ところが!
クーポン券の有効期限は20日から30日まででした。
んがーーーーーーー!!!!!

ここに来るまで気付かなかった。
もーハマチのばかばかばか!!!

オットが「もしかしたら使えるかも?」
んなハズないでしょーーーと思いつつ、
でもとりあえず発表会用のフォーマルな靴が必要なハマチは、
手頃な黒い靴を選んでレジに持って行きました。

「まだ早いんですけどぉ」とクーポンを見せると、
「いいですよー♪」→10ドル値引き。

ええ!?ほんとに!?
テキトーすぎる!!

アメリカはこういうことが多いんですよ。
何事も交渉次第というか、
試しに言った者勝ちというか。

とにかく!ハマチの気に入った靴もあったし、
クーポンも使えてついでにオットの靴も買って、
ハマチ夫婦、ご機嫌~~~♪♪♪

帰りにダブリン市の隣街のピーツに行きました。

オットは5時から肩と背中のマッサージの予約があって、
(最近オットがハマってます。。。^^;)
ハマチはここで1人、時間を潰すことに。

オットが迎えにくるまで1時間ちょっと、
ハマチはまったりブログ書き~♪

6時過ぎにオットが迎えに来ました。
これからベーゾルリーフでディナーです。^^v

今日は緑の服をよく見かけました。

こっちのカップルも。
ハマチもグリーンのシャツを着ましたよ。

ベーゾルリーフはすぐそこ♪

つづく

 

♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝の散歩 | トップ | ベイゾル・リーフ・カフェで... »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事