hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ベイゾル・リーフ・カフェでお祝いしました。

2013年03月18日 | ハマチタウン日記

3月17日の日記のつづきです。

今日のディナーはベーゾル・リーフ・カフェ:
ハマチハウス2周年のお祝いです。

日本ではバジルって言いますが、
アメリカではベーゾルって言うんですよね。
バジルはラテン語、バジリコはイタリア語、
英語読みしたのがベーゾルってわけ。

このテラスでハマチ母と食事しましたね。

今日のスペシャルメニューが書いてありました。

店内はセントパトリックのデコレーション♪
ウェイトレスさん&ウェイターさんはみんな、
緑のシャムロック・ネックレスをしていました。^^

予約をしたのでこんなナイスなテーブルに♫

オットはワインをオーダーしました。
今日はお祝いですからね。*^^*

帰りの運転を任されたハマチは、
ワインの代わりにミネストローネ・スープ

先日のジェイソン教室で働く女性だけのランチパーティで、
カルボナーラかボンゴレかさんざん迷って、
結局カルボナーラを食べたハマチ:
今日はボンゴレにしようと決めていたのですが、、、

プラウン(エビ)・スキャンピーにしました。
んがーおいしい!家では絶対作れない!

オットはパルメジャン・チキン
チーズとチキンの間にとろーり厚切りの米ナスが挟んであります。
さすが本場のパルメジャン・チキン!
本格トマトソースがかかっててこちらもおいしかったです。
ハマチのフェイクものとは違いますね。^^;

クレームブリュレを食べる予定でしたが、
オットもハマチもお腹いっぱいで断念しました。

新聞に載ったらしいですね。

ここから先はアルコール禁止

アメリカでは路上でのアルコール飲酒は違法です。
なのでアメリカ人が日本に行くと、
路上のビール自販機が珍しいと写真撮影&
「なんて素晴らしい国だ!」と喜びます。
オットだけか?

ボンゴレとクレームブリュレを食べにまた来なくっちゃ。

つづく

♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッピング@ Dublin | トップ | ハマチハウス2周年のお祝い »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事