hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチだってたまには人助け。

2013年01月29日 | ハマチの仕事日記

1月29日の日記です。

昨日、教室にカメラを忘れてきました。あぅぅぅ

というわけでオットの携帯で撮影:今朝のアズキちゃん♪

今日もドゥボーイシリーズのシナモンロールを焼きました。



オレンジ・スイート・アイシングのシナモンロールです。
アイシングが大変なことになってますが、
ほかほかでおいしかったです。^^v

実は昨日も焼いたんですよね。
クリームチーズ・アイシングのオリジナル・シナモンロール。
先日のカラメル・アイシングもおいしかったので、
今日は新しい味にトライしてみました。

まずい、ハマってきた。滝汗

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

最近、子供達の間で風邪が流行っています。
お腹の風邪:ストマック・フルーと言うタイプで、
嘔吐&下痢が主な症状だそうです。
これってノロウィルスなのかな。よくわかんないけど。
とにかく苦しいらしいです。

オットも先週いっぱい風邪をひいていましたが、
オットのは鼻水と激しい咳、発熱、
それに伴う味覚障害?だけだったので、
(↑オットにとってはこれが一大事。^^;;)
それとは違うウィルスの風邪だったんですね。

で昨日の月曜日は、
バイオリンのK先生とピアノのD先生が風邪でお休みでした。
どうしても子供から風邪菌をもらっちゃうんだよねー。
K先生は週末からの熱が下がらなくて今日もダウン↓↓↓
D先生はどうもストマック・フルーにやられたらしい。。。

ハマチの生徒も2人が風邪でレッスンキャンセル。
「ちょっと休憩できる~♪」と思ったら(←こら)、
その時間はD先生の補講レッスンをしたので、
結局いつもと同じぎっしりスケジュールでした。汗

そして今日。
お昼前にジェイソンからオットに電話がありました。
D先生は今日もお休みだそうで、
(ストマック・フルーは1日やそこらでは治らない)
「D先生の代わりに来てくれないかな?」とジェイソン:

毎週火曜はオットの自宅レッスンの日です。
以前ハマチが火曜日に休んだ時に、
オットが自宅生徒をキャンセルして(日曜に補講)、
教室に行ってハマチの代講をしてくれたことがあったので、
ジェイソンは「もしや?」と思ってダメ元で電話したみたいですが、、、

でもオットは先週、自宅レッスンを風邪でキャンセルしたので、
「今日はどうしてもキャンセルできない。」と言ったら、
「そーだよなあ。」とジェイソンがっかり。^^;;
(じゃなくてもそんな簡単にキャンセルできませんけど)

それを隣で聞いていたハマチがオットに、
「じゃあ今日はハマチが早く行きましょうか?
 ってジェイソンに言ってみて」

するとジェイソンは「え!?そうしてくれると助かる!」というわけで、
今日は1時半~2時半までD先生の5歳児と大人の生徒のレッスン、
3時過ぎから8時まではハマチ生徒の通常スケジュール、
ということになりました。

まるまるD先生の13人生徒(!)の代講はできないけれど、
It's better than nothing!(何もないよりマシ)ってことで。
↑ハマチの大好きな言葉です。ははは

っていうか!!

ハマチ、人の分まで働いてる!!!

ほんの1ヶ月前までハマチはベンゾの離脱症状で、
もうまるでゾンビのような生活をしていたので(汗、
この変わり様にハマチが一番びっくり☆

その頃はレッスンに行くのに精一杯の毎日でした。
仕事に出かける直前までベッドから出られず、
教室でも休憩があったら部屋の電気を消して、
床にごろりと横になっていたほどでしたから。
レッスン中はひたすら苦痛に耐えるしかなく。
もう身も心もボロボロでした。。。とほほ~

そのうちの何日かはレッスンを休んでしまって、
ジェイソンにも受付さんにも多大な迷惑をかけたハマチ。
オットは自宅生徒をキャンセルしてまで代講に行ってくれたし、
D先生をはじめ他も先生もハマチ生徒の補講をしてくれたんですよね。
なので、

困ったときはお互い様ってことで!!

人に恩を売るって気分がいいな~♪♪♪ 

ま、冗談はさておき。
この数ヶ月、ぐだぐだだったハマチは色んな人に助けられました。
年末年始に2週間休むのを勧めてくれたのもジェイソン奥様だし、
(通常はXマスイブとXマス&大晦日と年始2日の計5日休むだけ)
それを容認してくれたジェイソン社長にも大感謝です。
なのでこれでちょっとはジェイソン教室に恩返しができるかなと。

ハマチ「クビにされる!」って本気で思ったもんね。汗
あとでジェイソンにそう言ったら「まさか~」と笑われましたが、
実はジェイソン、過去に何人か先生をクビにしてるんですよね。
怖~~~~

オットともどもクビにならないように、
マジメに仕事に励みます。^^;

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪



 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日もひき肉料理 | トップ | 今日の栄養 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事