hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

月曜日もひき肉料理

2013年01月29日 | ハマチのCA日記

1月28日の日記です。

オットが掃除機をかけ始めました。

掃除機、怖い・・・

ひぃ~~~~~~~~~

うひぃ~~~~~~~~~~

首をぐりんぐりん回して掃除機を追っています。(笑

掃除機をかけ終わったオットが、
「今日のホコリの収穫(?)、見る~~~???」
(オットはこういうのを見せたがるヒト)



じゃん!軽く衝撃映像w
たったの1週間で、しかも階下だけでこのホコリ!
今度はハマチが「うひぃ~~~~~~~」ですよ。汗

掃除の後は日なたぼっこ♪

今のうちに思う存分楽しんでおいてね~~~。
午後はカーテンもブラインドも閉めちゃうから。涙

プランツも日光浴:今のうちに日に当てないと。

今日のランチはインゲンの豆板醤炒めとチャーハン
ワンプレートにしました。洗い物が少なくて済むようにw

ハマチが愛用しているクッキングブックはこれ。
いつかハマチ母が送ってくれた本です。
もう何年使ってるかな。

今日のインゲンの豆板醤炒めもそうだけど、他に、
回鍋肉、青椒肉絲、酢豚、麻婆豆腐、麻婆茄子、海老チリソース
も、全てこの本のレシピから。使えるなあ。

(↑オットの携帯で撮影)
夜はミートソース・スパゲティにしました。
昨日の夜、ロールキャベツを煮込んだトマトソースの再利用。

セールでひき肉を大量に買い込んだので、
ひき肉料理が続きましたがもう限界。汗)
ハンバーグも作ろうと思ったけど飽きちゃった。
残りは冷凍保存しておこうっと。

 

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり日曜日でした。 | トップ | ハマチだってたまには人助け。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事