hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

丘の上で雨乞い。の巻

2014年01月09日 | ハマチのご近所日記

1月8日の日記です。

アズキの散歩の時間。 

玄関前にちょこん。笑)早く開けてっ!って顔してますね。
写真なんていいから!もう!とも言ってるような。^^;; 

雨が降らないから芝も乾燥してます。
そろそろ水をあげた方がいいかな?
と思って公園に行ったら、 

豪快に放水中でした。

冬の間に芝のスプリンクラーを作動させるのは、
(この辺では)週に1回でいいそうですが、
ハマチハウスの芝にもそろそろ水をやった方がいいみたいですね。

でも雨期なのに雨が降らなくて、
夏には深刻な水不足になりそうで心配・・・ 

今日は曇りですが、
雨が降りそうな気配はなし。 

カモさんの大行進。^m^

あとを着いて行ったら、
フィールドでお食事中でした。 

今日はドッグパークはお休みだよって、
いくら言ってもアズキは分かってくれません。涙 

「毎週水曜日はお休み」のサインがあるけど、
アズキには読めないからなあ。 

やーーーっと諦めてくれて、
今度は小高い丘へずんずんずん

犬専用のガニ股矯正教室って、
どこにあるんでしょうか・・・? 

眺めのいい丘の頂上でひとり、
雨降れ~~~雨降れ~~~
と念じてみる。。。 

すると!!

丘の反対側に晴れ間が見えてきました。
あちゃ~~~~~~~~(汗

「もう、雨ばかりでうイヤんなっちゃう!」
ってくらい降ってくれないものかしら・・・。

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

前回雨が降ったのはいつだったかな。

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキは人気者☆ | トップ | 続和食週間・ときどきピザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこっこ)
2014-01-12 23:45:10
アズキちゃんはガニ股なところがキュートなので、どうかそのままで(^^ゞ

ウチのこっこは歩き方や座り方はエレガントなんですよww
特に座っているときは斜めに足を揃えてフランス貴族のように座っています。。。。性格は超お転婆ですけどね(;一_一)

2014年もアズキちゃんに癒していただきます

しかし、カモさんは沢山だけど、ターキーファミリーはどこ行っちゃんたんでしょうねー
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2014-01-13 02:53:39
アズキがウチに来た当時はもっとすっごいガニ股で、
成長するにつれてだいぶ改善されて来たんですよ~。まだ相当ですけどね。笑
実は私もそこがチャームポイントだと思ってます。(^m^)
>斜めに足を揃えてフランス貴族のように
分かります分かります!パピヨンって優雅ですよね。
ソファに座った姿などなど本当に絵になります。^^
>2014年もアズキちゃんに癒していただきます
嬉しいコメント、ありがとうございます☆
今年もアズキの癒し写真をばんばんアップさせていただきます♪
返信する

ハマチのご近所日記」カテゴリの最新記事