hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

続和食週間・ときどきピザ

2014年01月09日 | ハマチのクッキング日記

1月8日の日記のつづきです。

和食週間・絶賛開催中 

昨日のランチに焼きそばを作りました。
もちろんなんちゃってですけど、
野菜たっぷりでおいしかったです~♪
ハマチの方がいつも大盛りw 

夜はトンカツ:ご飯がすすむー!!
ぶっとい百切りキャベツになってますけど。笑 

家で食べると野菜がたくさん食べられていいですね。
実は「野菜たっぷり!」というのはオットのリクエストなんですよ。
最近・・・ぽっこりお腹が気になるみたいでねぇ。(^^;;) 

今日のランチは張り切ってCAロール! 

雑念ありありwww

巻物を作るときは無心で巻かないとダメですね。汗
今日は雑念が湧いてうまく巻けませんでした。 

ハマチは今日も謎の小鉢付き。^^v

余談ですが謎の小鉢といえば、
ずっと前に韓国人の友達にCAロールを作った時、
端っこをハマチのプレートに乗せたんですよ。

そしたらその友達が、
「あーずっるーい!!」と言い出しまして。汗

これが味わえるのは作った人の特権:
いいじゃん、ここが一番おいしいんだから。と言ったら、

韓国でもそうだよ!!

だって。汗(韓国にものり巻きがありますからね)

巻物の端っこがおいしいのは、
世界共通なんだなあと実感した次第。

もちろん仲良く分け・・・た覚えがないので、
ハマチひとりで食べちゃったのかもしれません。^^;

オットの自慢のお茶セット(とアズキ。^^)

日本茶はオットがいれた方が断然おいしい。
→お茶をいれるのはオットの仕事なのです。

今夜はどーんと野菜ピザ!

ピザ専用のピザプレート♪

んー!アーティチョークが、
ごろごろ乗ってておいしい~~~

D先生にいただいたアルゼンチンのワインを開けました。

あ、ピザにハマチの歯形がwww
見苦しくてすみません。 汗

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

今夜のピザはハマチのリクエスト。^m^

ポチッとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘の上で雨乞い。の巻 | トップ | 突然ですが車を買いました。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事