hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

カリフォルニア・コロッケ

2013年02月27日 | ハマチのクッキング日記

2月25日の日記のつづきです。

先週のハマチ夫婦は大忙しでした。

月曜:祝日でいつもより早い&多いレッスンが入り、
火曜:アズキの病院とピアノの調律&漢方薬を取りに行き、
水曜:Pottery Barnでピアノライトをピックアップして、
木曜:税理士のSさんとアポイントメントがあって、
金曜:オープンスペースとシカゴピザとワインピックアップ、
土曜:朝からレッスン&オット自宅レッスンでハマチハウスの掃除
日曜:ボランティアという名の強制労働=今週は休みなし

月曜から土曜まで普通に仕事してるのに、
他の色んな雑用に追われた1週間でした。

なので今日の午前中はのんびり~。
日曜まであと7日もある~~~~。
早く日曜にならないかな~~~~。

ランチはマクドナルドだったので、
今夜は野菜いっぱい!!

最近は春野菜の芽キャベツが安いので大量買い&
芽キャベツのサラダ・レモン風味に凝ってます。
さっぱりしてておいしい~☆

これ元々はオットのレシピだったんですよ。
いつか作ってくれた時においしかったので、
レシピを教えてもらい、
面倒な作業を省いてシンプルにしました。

それからコロッケ♪♪♪

ハマチの作るコロッケと言えば、
ひき肉と玉ねぎ入りのポテトコロッケが定番です。
でも今日のはいつもと違った変わり種(^m^)

ほくほくポテトと一緒に、
アボカドとモッツァレラチーズを入れてみました。

思いつきでアレンジしたコロッケですが、
意外にブルドックソースとも相性がよく、
オットにも大好評でした。^^v

オットに甘えるアズキちゃん♪

 

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキはオットが大好き | トップ | スプリング・ランチパーティ »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事