hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

スプリング・ランチパーティ

2013年02月27日 | ハマチタウン日記

2月26日の日記です。

今日はハマチ主催の女子会です。

D市のbasil leaf:ハマチ母を連れて来たところです。

火曜日はハマチ運転の日で自由の身&
ここだったら運転して行きやすいし教室からも近いので、
日にちも時間も場所も全てハマチの希望で決めました。
ええ、100%ハマチの我がままです。
幹事の特権ですから。(v^^v)

以前はよくジェイソン奥様が中心になって、
先生方&受付さんの女性だけで、
一緒にランチをしていたんですよ。

でもここのところ奥様自身が忙しくなって、
ゆっくり食事をする機会がありませんでした。

奥様は教室の全ての経理をひとりで請け負っています。
大学の専攻はアカウント=ビジネス経理、
つまり奥様は経理のプロなのです。

去年夏以降、教室の生徒がますます増えて(600人以上!!)、
それに伴い新しい先生と受付さんが加わり(従業員は計20人)、
さらにこの時期は税金関係の諸々の仕事もあって、
目が回るような忙しさだったそうです。

さらに小学校に通うお嬢2人の学校関係の行事あり&
多くの親戚が近くに住んでいるジェイソン家:
誕生日などフのァミリーイベントが多々あったそうで。。。
そりゃ~忙しいわ。汗汗汗

最近になってようやく落ち着いてきたそうで、
「ハマチ先生、ごはん食べようよ」と誘ってくれたので、
「じゃあまたみんなで♪ 幹事はハマチが。(キリッ)」
ってことになったのです。

開店の11時半に入りました。
Basil leafは本格イタリアンのレストランです。

ジェイソン教室で働く女性は、
ハマチを含めて全部で8人います。
今日は参加できないメンバーもいましたが、
続々と集まって来ましたよ。

わー、久しぶり~~~♪♪♪

じゃなくて!!

奥様以外の受付さんや他の先生とは、
教室で毎日会ってます

なのにみんなそれぞれ忙しくて、
話す機会が全然ない。・ω・


あっても業務上の用件を簡潔に伝えるのみ、
もしくは話せなくてメモ連絡だったりします。

でも今日やっと!!
新しい先生や受付さんとゆっくり話せました。汗

カルボナーラ♪♪

クリームブリュレ♪♪

去年の夏までCAの運転免許がなかったハマチは、
オットに約束のレストランまで運転して行ってもらって、
(女性だけなのでオットは参加できず。^^;)
ランチの後は他の先生に教室まで乗せてってもらうという、
とんでもない迷惑なヤツでした。汗汗汗

でもハマチ、免許取ったし。^^v
運転するのは火曜日限定だけど。ははは。

今日は久しぶりのランチパーティってこともあって、
異様に盛り上がり「毎月しよう!」って話になりましたが、
実際はどうかな。みんな仕事を持つ奥様&ママ業も忙しいはず。

とりあえず次の5月の発表会が終わったら、
サマー・ランチパーティを企画することにしました。

「ハマチ先生、今日はありがとねー♪
 次はアジアン・レストランがいいな~」
とジェイソン奥様:
はーい、リサーチしておきますwww

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニア・コロッケ | トップ | アズキの健康 »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事