hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

クラブケーキ&オールドベイ

2014年01月24日 | オットの料理日記

1月22日の日記のつづきです。

今日は水曜日。

ジェイソン教室近くの小学校の子供達は、
水曜日だけ早く帰宅するんですよ。
1時過ぎには家に帰れるみたい。 

とうことはつまり、
→ハマチ達の仕事の始まりが早い。
→生徒がわんさか来る。
→レッスンが長くて疲れる。

それだけでも大変なのに、
昨日オットの車がいろいろあって、
それはまた後で書きますが、
ストレスの溜まったハマチに、
オットがクラブケーキを作ってくれました。  

 

料理中のオットの様子を見に来たアズキ。

「あ、アズキが来た。」

とハマチが言うとアズキは、

「え、えへへ~」って顔をします。笑

今日の蟹ももちろん、
ホールフーズで買ったボルティモアの青蟹!

前回オットは記憶を頼りにテキトーに作ったそうで、
(知らなかった。汗)うまくまとまらなかったけど、
「今日はきっちり分量を計ったからうまくいきそう♪」
だそうです。 オット、しっかり~(^^;)

ひっくり返したらおいしそうな焼き色が。

いいニオイがしてきたね~~~♪
アズキはいつ見てもベイクド・カラー(焼き色)。笑

出来ました!オットの自慢のクラブケーキ。
今度ハマチ母が来る時に作ってあげたいそうです。 

ズーム☆ふわふわでおいしかったです。
やっぱり分量はちゃんと計らないとね。^^v 

今日も大活躍のオールド・ベイ・スパイス♪

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ハマチはこれでご飯を2杯食べました。

ポチッとよろしくね♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキの行く道2 | トップ | 日々のストレス解消には、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2014-01-28 08:29:03
ぜひ夫さんのレシピをお願いしますU+203C
返信する
Unknown (Ayaさんへ返信)
2014-01-28 10:08:03
了解しましたっ!(^^v)
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-01-28 20:45:33
私も、ぜひお願いしますw

相棒はカニアレルギーなので私一人で
食べちゃおw
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-01-29 00:14:10
相棒さん、カニアレルギーでしたか。残念!
近いうちにレシピをアップします♪
返信する

オットの料理日記」カテゴリの最新記事