hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日々のストレス解消には、

2014年01月26日 | ハマチタウン日記

1月23日の日記です。 

やっぱりオープン・スペースでしょう☆
アズキ、今日もいっぱい歩くよー!!

入り口に新しいベンチが設置されていました。

前に来た時はなかったよなと思って近くに行ってみると、
このベンチは去年亡くなった方のメモリーベンチでした。

ネームプレートには男性の名前と亡くなった日の日付が。
ハマチよりも若くして亡くなられたみたいです。
この場所が好きな方だったんでしょうね。 

丘の中腹からハマチ号が見えた。シャイニーw

たったかたったか♪

散歩中のたくさんのわんこに会いました。

こういう時のアズキは、
自分からニオイを嗅ぎに行かずに、
じーーーーーっと固まって、
まずは相手にニオイを嗅がせます。

自分の体が小さい(=弱い)ことを知っていて、
相手に警戒心を与えないためなんだとか。
生きる本能なんでしょうか。

こんなに小さい体で懸命に生きてるアズキ。
偉いなあ。ハマチはいつも感心するよ。

頂上からの眺め。バートが見えます。 

突然!アズキのスイッチがオンになって、
いきなりダダダーッと全力疾走&
壊れたおもちゃみたいにグルグル回り始めました。
モウダレニモトメラレナイ状態・・・。汗 

犬は何がきっかけでこうなるのか?謎のひとつです。
もう電池が切れるまで放っておくしかないw

ガ・ニ・股・アズキ♪

ようやく電池が切れたアズキ(笑)と、
ゆっくり丘を下ります。

山の麓の小学校で、
子供達が宇宙人と交信していました。

お約束の「オットさん、待って~~~」

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ハイキングをしてスッキリしましたー!

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブケーキ&オールドベイ | トップ | オットのKYカリフラワー・収... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-01-27 12:30:42
こんな広々した場所なら、宇宙人が
来そうですね!(^^
ウィッチマウンテンでしたっけ、
映画を思い出しました。

犬ってなんでスイッチが入るんでしょうね(^^;
実家の犬は、田んぼに入るとスイッチが
入って、よくレスリングさせられました(汗
40kg近い体で体当たりされると人間も吹っ飛びますが、良い思い出です(^^
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-01-28 05:43:44
ウィッチマウンテン・・・見たことがないのでウィキってみました~。
私のおススメはギャラクシー・クエスト!爆笑ものです。機会があったらぜひ♪
犬のスイッチの入り時は謎ですよね。ええ!?今!?って驚くこともしばしば。笑
40キロですか!それは大きいwアズキは8キロくらいかな。名は体を表す・・・ですね。^m^
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-01-28 20:32:13
ギャラクシークエスト!
もしかしてスネイプ先生が出てたやつ?
探してみます(^^
うちの犬、中国人の友人からは「おいしそうw」って言われてました(^^;;
食べたらだめだってww
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-01-28 23:48:10
>もしかしてスネイプ先生が出てたやつ?
ゆこむしさん詳し過ぎ!その通りです!笑

>うちの犬、中国人の友人からは「おいしそうw」って言われてました(^^;;
アズキも小さいですがお尻がぷりぷりしてておいしそうなんですよw
中華街に連れて行くと狙われてるんじゃないかと思って、
ちょっとドキドキします。汗

返信する

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事