hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

早速いただきまっす!!

2014年01月19日 | ハマチハウス日記

1月17日の日記のつづきです。 

オットの好きな物が次々と出てきます~♪

ふがふがふが!!

はっ!?

そっちはナニ!?しゅたたっ!!

開けさせて開けさせて!!

アズキが開けたのはお酒でした。^^;;

ハマチ母からオットへお誕生日のプレゼント☆

「何がほしい?」とハマチ母に聞かれて、
これ全部オットがリクエストしたものです。

オット、嬉しいねえ~~~♪

実は・・・お酒のキャップが緩んでて、
ほんの少しお酒が漏れてたんですよ。

頑丈にラッピングしてあったし、
誰かが開けたとは思えない。
はて・・・??? 

ハマチが不思議がっていると、
オットが「ナマ酒なんじゃないの?」 

ほんとだ。生酒って書いてある。

「ナマ酒は生きているから(発酵してる?)から、
 振動や衝撃で蓋が開いちゃうことがあるのさ・・・。」

すっごいドヤ顔www 

というわけで。オットの誕生日を待たずに、
今夜 飲むことにしました。

風味が落ちちゃうのでね。^^v

ハマチ母からオットへ誕生日カード

&ハマチにきたお友達からの年賀状、
それからかつて日本で教えていた、
ハマチ生徒の結婚式の写真が入ってました。

Aちゃん・・・すっかりキレイになって・・・♪

ウェディング・ドレスはお母さんの手作りだそうです。
お母さんは洋裁のプロフェッショナルな方で、
発表会の時は幼いAちゃんとさらに幼い妹のSちゃんに、
毎年かわいいドレスを作って着せてましたっけ。
懐かしいなあ。

ランチは早速ココイチの野菜カレーw

こ、これは・・・??

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

バースデー・ウィークの始まりです。汗

ポチッとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本からの贈り物。 | トップ | フルート・レッスン#7 »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事