hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

チックフィレのおススメ・メニュー

2013年08月23日 | ハマチのレストラン日記

8月22日の日記のつづきです。

今日はがっつり麻婆丼にしました。

グリーンオニオンいっぱい♪
また根っこを植える予定だよ。^^v

オットのトマトは種抜きです。
鼻水みたいだからと種が嫌いなオットのために、
(でもトマトは食べたいという面倒なヤツ)
ひと手間かけてあげました。
ハマチ妻の優しい心使いです。←恩着せがましい。

最近買った片栗粉がどうもハズレだったらしく、
あんまりいい仕事をしてくれません。
今日もイマイチ固まらなかったので、
麻婆ソース少なめの丼になりました。(・ω・)

たかが片栗粉されど片栗粉。
やっぱり名の知れたブランドじゃないとダメですね。

さて仕事の帰りにここに寄りました。↓

チックフィレ:チキンサンドメインのファストフード♪

ネブラスカにはなかったのでハマチは知りませんでしたが、
オットは小さいときから親しんでいる味なんだそうです。

ハマチが初めて入ったのは数ヶ月前。
それからチキンサンドは絶対ココ!と決めています。

今夜は9時から大人の生徒の自宅レッスンがあるので、
夕ご飯の準備&食事をする時間なし。
→→→ よって車中食の日なのです。^^;;

ドライブスルーが混んでたので店内に入ったら中も混んでた。汗

待ってる間にハマチはチックフィレの歴史をお勉強。笑

チックフィレのマーク。こけー!!

・・・これってどういう意味?
オットに解説を頼んだら、
朝ご飯にはビーフよりチキンって意味だそうです。

ファストフードのレモネードは粉末インスタントが多い中、
チックフィレのレモネードはレモンから作っているそうで、
とってもおいしいです。おススメ!

チキンサンドもジューシーでおいしいですが、
ハマチが好きなのはこれ!ワッフルカットのポテトフライ!
ふわふわで塩っぱくない!むーん、おいしい♪♪♪

 
♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

こけー!じゃなくてクックドゥードゥルドゥ!

ポチッとよろしくね♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はみんなでドッグパーク! | トップ | アズキのせいで・・・。汗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-08-25 19:04:39
おー!ワッフルカットっていうんですね!
マウイに行ったときに初めて食べて、これはいける!と
思いました(^^
今朝は朝食に、マッシュポテトにコーンビーフ、
コーンとチーズと塩コショウをして、ハンバーグ型に
して、フライパンでカリッとなるまで焼いてみましたw
結構いけましたよww

チキン、日本では腿肉のほうが高いのですが、
そちらは胸肉のほうが高いとか聞いたのですが
嗜好の違いでしょうか(^^;
手羽先が安かったので、買ってきました。
明日の朝は、朝鮮人参を少し入れて、参鶏湯風の
おかゆにしようと思います。
こちら大雨で急に涼しくなったので、ちょっと風邪ひいてしまいました。異常気象で世界中大変ですね~。
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-08-27 00:46:41
私ポテトにうるさいんです。ポテトにはこだわりますよ~!!アメリカのポテトは巨大&長いので、ファストフードのフライドポテトも長いんですよね。しかも大量なのでポテトだけでお腹がいっぱいになっちゃうことが常なのですが、笑)なぜかここのワッフルはいくらでも食べられちゃう♪
チキンの胸肉は確かに高いです。(私は手羽元の部位が好きw)アメリカのチキンは日本のよりも油が乗っている気がします。胸肉でさえふっくらジューシー♪みたいな。^^;
テレビではヨセミテ国立公園の山火事を連日放送しています。広範囲になりすぎて手の施しようがないみたいです。心配です・・・。
返信する

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事