hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

再びターキーと遭遇:恐怖編

2013年05月19日 | ハマチのつぶやき日記

5月18日の日記です。

今朝アズキと散歩に行ったら、
ターキーに会いました。
昨日の今日・・・

最初そのターキーは草むらに潜んでいて、
ハマチはそれと気づかないでいました。
突然アズキがガウッ!!と何かに飛びかかって、
ハマチが慌てて止めたんですよ。

アズキはリスとか他の犬にはあんまり反応しないんだけど、
猫を見ると突然飛び出す&飛びかかる悪い癖があるので、
(それゆえ散歩の時は首輪じゃなくてハーネスを必ず着用)
ハマチはまた猫かと思いました・・・。

ところが飛び出して来たのは巨大なターキー。汗

さらに驚いたことに、
アズキに向かってハネを広げてばっさばっさと飛んで来て、
ハマチもアズキもぎゃー!!とびっくり仰天:

アズキが襲われる!と思ったハマチは、
すぐにアズキを抱いて逃げようとしました。
そしたら今度はハマチに向かって飛んで来た!!

うっぎゃー!!!!!怖いーーー!!!!!

逃げかけたハマチでしたが、
かわいいアズキを守るために勇気を振り絞って、
くらー!と拳を振り上げて威嚇してみました。

一瞬ひるんだもののターキーは、
体制を整えてさらにハマチに向かって飛んで来たので、
今度はくっらー!!!とさらに大声で叫んで、
スキを見てアズキを抱えたままダッシュ=3=3=3
(土曜日朝7時半の住宅街なんですけど・・・)

やっと諦めたのか、
それからターキーは反対方向に歩いて行きました。
ぐえーぐえーっとなにやら文句を言いながら。

元々かわいいとは思えない容貌をしてますが、
間近で見たらすっごくグロテスクでした。
あんなのに追いかけられたら相当怖い。
かなり大きいし。がくがくぶるぶる

ハマチの心臓はしばらくドキドキドキドキ:
アズキの心臓はさらにばっくばっく言ってて、
ちょっと笑いました。怖かったねw

ターキーは人間を襲わないってどこかで見たけど、
今回はアズキが脅かしたから相当頭に来たんでしょう。

この騒動のおかげで、
今朝アズキはウンpをしませんでした。(・ω・)

今日9時からはLちゃんの最後のレッスンでした。
庭に咲いていたと言うバラを摘んで来てくれたんですが、
ハマチの休憩時にはしおれてしまいました。涙

Lちゃんがくれた手作りカード
ピアノの鍵盤が少し違う。。。(^^;)

Lちゃんはパパの仕事の都合で来週引っ越してしまいます。
今日は最後なのでアメージング・グレースを連弾して、
お母さんに聞いてもらいました。お母さん感激w

いつか友達に会いに来た時は、
ハマチ先生にも会いに来る♪と言ってくれました。
そのときはすっかり大きくなってるんだろうなあ。

今日は3時にレッスン終了
暑い!!!

ドアの上の鳥の巣がすっかり完成してました。驚

27日はメモリアル・デーで教室はお休みです。
あと一息で連休だー!!

帰宅後オットはさらに自宅生徒のレッスンでした。
その間ハマチはアズキとベッドでゴロゴロしながらネット♪
・・・オットはまだ働いているというのに。汗

ハマチブログの記事が1位から3位を占めていました。
皆様のブログ・ランキングのぽちのおかげです。
ありがとうございます。ぺこり

オットのレッスンが終わったら、
今日はこれからアズキとおでかけです。

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいご飯はひとめぼれ | トップ | 本格カレーを食べました。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのつぶやき日記」カテゴリの最新記事