hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

カラメルのシンボル・ローンサイプレス

2014年11月30日 | ハマチの旅行日記

11月28日の日記のつづきです。

17マイル・ドライブには、
27ものビューポイントがあります。

ハマチ夫婦はバード・ロックに寄って、
カモメを見ながらアズキの散歩をしましたが、

他にはラッコやアシカが寝そべる姿の見える、
(というか保護されている)岩場があったり、

ゴースト・ツリーという、
強風のためいびつな形をした木が、
密集して生えている所があったり。

それ以上に目を奪われるのが、
何度も言いますが美しい海、海、海、
芝生が眩しいペブルビーチのゴルフコース、
そしてとんでもない豪邸の数々・・・。

前回来た時は天気が良くなく、
大変悔しい思いをしまして、

それが今回はこんな晴天の中、
ゴージャスな景色を眺めながらのドライブとなり、
ハマチ夫婦は大大大満足  

もう十分楽しめたので、
あちこち立ち寄らなくてもいいよねー
念願のクラブハウスでの食事も達成したしー
って勢いだったんですが、 

それでもハマチはどうしても!!
見ておきたいポイントがありました。 

それは、

海の中の1本松
カラメルの街のシンボルです。

せっかくの名所なので、
アズキにも見せてあげる。

「あっちだよ!」って言ってもよそ見。

あっちって・・・アズキには分かんないか。(・ω・)  

前回のどんより曇った天気の中で見るのとは、
眺めがもう全然!!違います。
わざわざ寄った甲斐があった~。 

250年も強い海風に耐えてきたという、
崖の上のローンサイプレス。

この階段を下りると、
より近いポイントに下りられるんだって。 

どうする?行ってみる?

階段好きなアズキに、
聞くまでもなかったw

うわ!!ちょちょちょっとアズキ!!
(命綱、付けてます。汗)

あーびっくりした。ドキドキ

オットも携帯で撮影開始。

実は高所恐怖症の気のあるオット&
強力サポーター・アズキの最強コンビ。笑 

風に吹かれて250年・・・。
気の遠くなるような年月ですね。

人生とは・・・幸せとは・・・

オットは哲学的な顔をして、
ここで静かに瞑想してました。

→夕ごはんの心配してたらしい。笑

オットの姿が見えなくなってパニクるw

つづく

 

                   

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村  

オットさん!ひしっ!

ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチは海を眺めながら~♪♪♪ | トップ | パベルビーチ・ゴルフクラブ... »
最新の画像もっと見る

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事