hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

あのーここは中国ですか?

2015年05月08日 | ハマチのレストラン日記

5月5日の日記のつづきです。

シャムロックのマークのダブリン市:

オリエンタル・ムード漂う、
数々のレストランが集まったココ。  

あ。エスカレーターの修理してる。
あんまり見た事がないので、
オットとまじまじ見ちゃった。笑

焼き鳥屋さんがあります。

ここはベトナム料理。

他タイ料理と、ラーメン屋さん、
しゃぶしゃぶのお店もあったな。

でもやっぱり、
中国の方々で賑わう所なのでしょう、 

あっちもこっちも、
当然のように中国語が。

鯉パレスに来ました!!

この辺りでは超有名な大人気店で、
日曜に来ると1時間待ちは当たり前。 

平日のランチなら、
それほど混まないんじゃないかと目論んで、
張り切って開店時間に入りました。 

良かった、席に着けた。

開店直後なのにほぼ満員でした。
「すごいね~」とオット・キョロキョロ。笑 

本物のチャイニーズレストランは、
中国人が多く通うはず。

↑このオットのレストラン・セオリー(笑)の通り、
いつも中国の方々でいっぱいです。

ええハマチは今日も、
中国語で話しかけられました。汗

うひょひょ~と大興奮のオット。
オット落ち着いて!!深呼吸深呼吸!!

す~は~す~は~(笑)

オーダーしたいメニューを書き込みます。

ハマチは春巻きと小籠包があったら、
他はなんでもいいです。(・ω・)

そう言うとオットはよっしゃ!と張り切って、
端から端までメニューを読み始め・・・

これをやり出したら長いので、 

ウーロン茶を飲みながらゆっくり待つハマチ。

まだですか~~~お腹空いた~~~

つづく

                     

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村

鯉パレスは2階。

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はシンコ・デ・マヨなの... | トップ | 鯉パレスの飲茶いっぱい »
最新の画像もっと見る

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事