hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

鯉パレスの飲茶いっぱい

2015年05月08日 | ハマチのアパート生活日記

5月5日の日記のつづきです。

それでは鯉パレスの飲茶・画像集 

見るだけでお腹いっぱいになりますよw

キター!!小籠包!!

大好き小籠包~おいしすぎる~
ぱくっジュルッといただきましたー!!

伝票も全て中国語。
この伝票はテーブルに置いたままになってて、
注文した飲茶が来るとぺたっとスタンプが押されます。 

なにこれ?こんなの頼んだ?
とオットと不思議に思ってたら、

ウェイターさんの名前だったw

餐+壺っぽい漢字だから、
クレイポットの蒸し物か何かだと思った。

謎が解けたところで、
飲茶画像を一気にアップ!!

オットの好きなニラ餃子 

チマキが来ました。

これもオットが好きなんです。
むーん、おいしい!!

ここでウェイターの餐壺さん(笑)に、
「マンゴープリンありますか?」と聞いたら、

「あるけど全部食べきれないかもしれないから、
 オーダーしたものを食べてからにした方がいいよ」
至極真っ当なアドバイスをいただきました。

でもハマチはいつも、
オットの見境のないオーダーのせいで、

頼んだ飲茶を全部食べきれなくて、
最後はお持ち帰りとなり、
デザートまで辿り着いた試しがないんです。(・ω・)

今日はお腹に余裕のあるうちに、
これまた大好きなマンゴープリンを、
胃に収めておきたかったのですが、

ニコニコした餐壺さんに、
そんなの後後!! と軽くあしらわれて(?)、
今回も諦めることになりそうな予感・・・ 

絶対に外せないポークリブ!!

他の料理に使った余り肉なんでしょうけど、
ご飯3杯はいけるおいしさです。

その昔、食べきれなくて持ち帰ったこのリブを、
アズキがこっそり味見しちゃったことがあります。
ドギーバッグの実践www

初めて頼んでみたチリ餃子
辛ウマでした~~~

ほうれん草とエビの蒸し餃子に、

これも外せない鉄板ポーク餃子

ここで春巻きが来たか!!
残念ながらお腹いっぱい!!

1本食べて残りは持ち帰りとなりました。
最初に食べたかった~~~(汗

結局。
今日もマンゴープリンまで辿り着けず。
うーん残念。

つづく

 

                     

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

これも気になる。

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのーここは中国ですか? | トップ | 食後のデザート。茉莉花茶に... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事