hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ジャパニーズウィーク

2012年02月25日 | ハマチのCA日記
2月21日の日記です。

日曜日にニジヤマーケットで日本の食材を買い込んだので、
今週はジャパニーズ・ウィークです。

~ある日のランチ


大根の葉っぱのチャーハン
肉巻はオットのリクエスト

~その日の夕ご飯


麻婆茄子丼を作ってみました。
「やっぱり日本のナスは違う!」とオットが大絶賛:
しかし・・・よく見たらメキシコ産でした。笑

~そしてまたある日のブランチ


オットの大好きなデニーズ風朝ご飯

~その日の夕ご飯


試しに買ってみた紀文のおでんセットで、


おでんを作ってみました。

オットは練り物の入ったおでんデビュー:
はんぺんが気に入ったようで、
「まだボクの知らない日本食があったのかー!」
・・・まだまだありますから。汗


ボクのごはんは?


♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の具合はどうですか。 | トップ | 今月のワイン »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事