hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今夜は緑のスーパーの海老フライ♪

2015年03月12日 | ハマチのクッキング日記

3月8日の日記のつづきです。

みんな大好きホールフーズ♪

言わずと知れた、
オルガニック系・高級スーパー

ワキさんもブログに書かれてたけど、
店舗に寄って品揃えが微妙に違うんですよね。

どなたかのカリフォルニア・ブログで、
「ホールフーズ・今月のイチオシ商品!」
ってバーンと紹介されてる記事を見て、
わくわくしながら買いに行っても、

「ないない!ハマチタウンにはない!えーん」
ってことが何度かありましたし。涙

そうそうワキさんのブログでは、
トレジョのボークベリー事件もありましたね。

↑もはや事件になってるし。笑 

セントパトリックデー近し。

ホールフーズはローカル物推しのようで、
州によってもだいぶ違うらしいです。

ネブラスカでは毎日がお肉デー!
っていう勢いで、笑

あとはコーンコーンコーン!!!の、
1年中コーン祭りだったけど、笑笑 

セントルイスのホールフーズでは、
バドワイザーの種類がやたらと多く、

ここだけしか買えないバド!なんていう、
ありがたーい地域限定ものもあったし、
(バドワイザー本社があります)

そうだ、カリフォルニアに比べて、
野菜が少なくてびっくりしたっけな。

余談ですが色々言われるバドワイザー:
本社工場のツアーで(←行ったんかいw)、
真夏に飲んだフレッシュなバドワイザーは、
もう別物みたいにおいしかったですよ。

・・・実は別物だったりしてwww 

季節柄、緑のビールが出てきました。
ハマチ家は今年もギネスビールかな。 

シャムロックのキーライムタルト!!

キター!!妖精の帽子ケーキ!!

これを見に来た。

落ち着けハマチ。はぁはぁ

とひとりで盛り上がっちょりますが、汗
冷やかしでホールフーズに入ったわけではなく、
ちゃんと買い物しましたよ。

今日買ったのはずばり、

海老!! 

(セントパトリックとは全然関係ないw)

ちょうどセールだったんだけど、
それでも高くて、 

6尾しか買えなかった。

一匹ずつ殻を剥いて、
丁寧に背わたを取って、

↑ これをうっかり残しちゃうと、
ぎゃー!!海老のウンpーー!!
ってオットがウルサいですから

久しぶりの海老フライ:完成です。

熱々ほかほか~~~
タルタルソースも作った。
種抜きトマトはオット用ね。

真っすぐシャキッと揚がるように、
バラバラになるくらい切り込みを入れて、
頑張って伸ばしたんですけどね。

ハマチにはこれが限界のようです

そんな苦労を知らないオットは、
「ふーん、そんなもんなの?」ぱくっ

こらー!!一口で食うなー!!
もっと味わって食えーーー!!

そっくり 

つづく

  

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村 

今日のソースは白ワイン入り

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディアンカレーでお腹い... | トップ | アズキの大好きなハマチガー... »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事