hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日は寄り道が多い。

2013年10月18日 | ハマチタウン日記

10月17日の日記のつづきです。

アズキのペットブティックに来たら、
必ず寄るところ。

それはワインのセレクトショップ♪

今日はオットのコンクールで、
ホームステイさせてくれるホストファミリーに、
カリフォルニアのおみやげを買いに来ました。

うっひょ~ワインがいっぱい♪
あ、このこの赤いラベルはハマチのおススメ!
ソノマバレーのピノノワール・ワインです。

こっちはハマチ好みのラベル♪

今回も店員さんにおススメを聞いて、
ナパのカリフォルニアワインを買いました。

ハマチ、ハロウィン・Tシャツ着てるし・・・。汗

あ!オット!ドサクサに紛れて2本買ってる!
「だってほら、ボクたちも味見しないと~♪」
そう言うと思ったよ。^^;

これから仕事です。ワイン持って。笑

ああ今日は忙しい。アセアセ
夜はオットのスーツを受け取りに紳士服ショップへ。

ここはタキシードを作ったところ

タキシードを買ったら、
スーツがもう一着付いてくるとか。驚)

よくスーパーでこういう商法を見かけるけど・・・
コーラを2本買ったら1本オマケ。等など。
スーツが付いてくるってのもあるんですね。
今は日本でもこういう売り方してるのかな。

お直しした黒いスーツを受け取って、
タキシードに着ける蝶ネクタイの付け方を教わり、笑)
今度は夕ごはんを買いに行きます。

夜のダウンタウン

ハマチ夫婦はアズキをアダプトする前、
この近くのアパートに住んでいました。

歩ける距離だったしアズキもいなかったので、
よくこの辺で夜遊びしたっけなあ。(トオイ目)

今は夜遊びするより、
アズキが待ってるお家に帰りたいオット、、、

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ


夜遊びをする体力がない。^^;

ポチッとよろしくね♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Who rescued who? | トップ | 寄り道の最後はホールフーズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H子)
2013-10-20 19:02:56
あるあるあるあるるるるるる~!
ラミパスラミパスルルルルル~!
ではなく、紳士服のブルーマウンテンや(コーヒーじゃないよ)、スプリングマウンテンなんかは、スーツ1着買うと2着目から半額とか(^^)
オットさん、燕尾服似合うだろうねー!あと少し、ハマちゃんも頑張ってね!オットさんのビシッとキメた写真、待ってま~す!もちろん、アズキちゃんも一緒にね(^_-)
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-21 00:39:18
洋服の○山とかもいろいろセールしてますよw
あと、いつも閉店セール(改装のためだそうですw)
してます(^^;

オットさん、背が高くて体格が良いから
スーツ似合うでしょうね!

ワイン・・・・料理にも使うので、3Lほど入ってる
紙パックのワインを買うときがありますw
中に空気が入らないので、酸化しないから
なかなか便利ですw
ワイン飲みながら料理するんですが、
これって世界の料理ショーみたいですね(^^;
グラハムカーさんはそちらでまだ活躍されてるんでしょうかw

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-22 01:39:56
1着買うと2着目は無料・・・あるんですねw
家を買ったら2軒目無料。だったら嬉しいんですけど(笑
洋服の○山、、、いつも閉店セールしてますよね。汗
グラハム・カーさんは最近料理番組には出ていません。
私の見ていない時間帯に出てるのかも。
調べたらもう80代なんですね。引退されたかな?

返信する
Unknown (Hちゃんへ返信)
2013-10-22 01:48:23
>スーツ1着買うと2着目から半額とか(^^)
2着目を半額でスーツを買えるなら、2着目はいらないから1着目を安くして!!
って思うのは私だけじゃないはずw
昨日リサイタルを終えました~。疲れた~
(見てるだけなのに私も疲れるのはなぜだ)
今、旅行の荷造り中です。タキシードもしっかりパッキングしましたよ。
コンクールは明日から。果たしてどうなることやら・・・。^^
返信する

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事