hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ピアノ・ソワレ(パーティ編)

2014年01月20日 | ハマチのイベント日記

1月19日の日記のつづきです。

今日の全ての演奏終了:
パーティの時間になりました。 

今日のホストのハマチ夫婦が用意した、
タケノコご飯とコールスローサラダ、
そしてオット自慢の特製・焼き鳥☆

他にサラダ、ヌードルなどの差し入れ&
カットフルーツやデザートもてんこ盛りになって、
賑やかなパーティになりました~。

日本から持って来た大瓶を、
オットがついに開けました!!
今日開けずにいつ開けるっていうね。笑

他にもハワイのビールを用意して、
ワイン2本の差し入れがあったんですよ。

でもみんな「おお~ジャパニーズ・サケ~」と酒に群がり、
ぐびぐび飲む飲む。汗汗汗
オットのとっておきの日本酒が人気#1でした。 

アズキはゲストに愛想を振りまいています。笑

ナニやってんだか。笑笑

話聞いてるし。爆笑

ゲストがハマチハウスに到着した時、
オットが「ウチの中では日本の法律を施行しているので、
みなさん靴を脱いでくださーい」(治外法権?くすっ)
と言ってくれたんですよ。
そしたらみなさん快く靴を脱いでくれました。

靴を脱ぐのは日本の法律じゃないですけどね。^^; 

どなたかが持っていたバッハの楽譜
見たことがあると思ったら全○出版でした。驚

まあ楽譜は世界共通ですけど、
でも残念ながら○音出版は正確さに欠けるので、
専門家はまず使わない楽譜です。 

これをどこで手に入れたのか、
バッハなのになぜ日本の出版社を選んだのか、
(バッハにはドイツのヘンレ版を使うのが一般的)
謎は深まるばかり・・・。 

ピアノがない時代に作曲された曲が、
全○ではどうアレンジされているのか、
ハマチは逆に興味がありますが。 

アズキの散歩をして帰って来たら、
Sさんがショパンを弾いていました。
酔ってるから?さっきよりうまい。 

ソワレは8時でお開きです。
最後にダニエル氏がオットに、

なんだかすっごいアレンジの、
豪華なハッピーバースデーの曲 

を弾いてくれました。 

↑オットにとっては、
これ以上にない最高の誕生日プレゼントです。^^

ゲストが帰った後、
余韻に浸るハマチ夫婦・・・。

アズキもさすがに疲れたみたいです。いいコだったね♪
オットは後ろで「疲れた~~~」とひっくり返ってます。笑
朝からバタバタと忙しくしてハマチもぐったり疲れました。。。 

でも一番頑張ったのはこのピアノ。
お疲れさまでした。今日は1日ありがとうね。 

よく考えたらダニエル氏とは、
去年リスト・コンクールのファイナルが行われた、
ワシントンDCのハンガリー大使館で会って以来です。

ダニエル氏のレッスンをもっと受けたいオット。
でも時間がなくてなかなか行けません。
ダニエル氏も大学講師&演奏活動で忙しいし、
なによりSFシティまで遠い・・・。
今年はもっと受けられるといいね。

次のソワレはSFシティの、
スタンウェイ・ギャラリーで行われます。
ハマチもオットの8手連弾を弾くので、
また頑張って練習しまーす♪

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

いいバースデーでした!!

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ・ソワレ(アズキ編) | トップ | 写真がいっぱい・・・ »
最新の画像もっと見る

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事