hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日の土曜日はちと違う。

2014年01月20日 | ハマチの仕事日記

1月18日の日記です。

土曜日の朝。アズキも一緒におでかけです♪ 

今日はバックヤードの手入れの日。

定期的にハマチハウスの前庭の芝刈りをしてくれる、
その道のプロ・Tさん夫妻が、
朝から来てくれることになっています。

掃除と、痛んだ芝のメンテナンス、それから、
もと池のあった所に花壇を作ってもらうとか何とか。

1日がかりの仕事になるようなので、
アズキはシッターさんに預けることにしました。

「留守番中に知らない人が庭を出入りしてたら、
 アズキが落ち着かなくてかわいそうだから」ってオットが。

アズキにはスーパー優しいんですね・・・。(^m^)

アズキきょとんw どこに行くのかなー?

↑このバレンタイン仕様のラブリーなブランケット・・・
ハマチ夫婦用の膝掛けに買ったのに、
いつの間にかハマチ号のアズキ専用毛布になりました。汗 

シッターさん宅に到着~

「甘やかされて堕落した(←ハマチ直訳)
 犬達がココに住んでいます。」

確かに。笑

じゃあアズキ、夜には迎えにくるからね、
いいコにしててね~♪

久しぶりに朝のドーナツを買いに行きました。
ハマチはレーズンたっぷりのシナモンロール!!

コーヒーも買って車に乗り込んだらオットが、

「車の中で食べちゃダメー」

へ!?

「ハマチ妻は絶対に食べカスを落とすから」って。

あぅっ。(反論できない)

コーヒーもこぼさないようにと、
ハマチの膝にアズキの毛布をかけて、
車をがっちりガードするオット: 

ハマチって一体・・・ 。

教室に着いたら生徒が来る5分前でした。
慌ててシナモンロールもぐもぐもぐー!!(^^;;) 

グレード試験の音楽理論テストまで2週間。
今日は過去問題を生徒に渡しました。

8級くらいになると、
バッハのインベンションを暗譜で弾くレベルです。

異なる時代の作曲家から全4曲を選曲、
スケールや和音進行などの課題は全て暗譜、
他に聴音問題、初見問題、
そしてこの音楽理論問題と、 
30分のレッスンじゃとても足りません。
きっちりやっていたら、
インベンション1曲だけで終わってしまう。 

その8級を受ける生徒のお母さんが心配して、
「追加のレッスン代を払うので、
 ハマチ先生の空き時間に補講レッスンをしてください」
と頼まれました。
でもハマチにはこの1週間まるで空きがありません。 

キャンセルが出たら電話しますからと言って、
今日は帰ってもらいました。

ま、この生徒はよく練習するから大丈夫だと思うけど。
大丈夫じゃない生徒もわんさかいるわけで・・・。(汗

そんなこんなで、なんかもうハマチは色々ストレスで、
今日はランチを抜きました。ハマチにしては珍しく食欲がない。
(朝のシナモンロールが特大だったことに後になって気付く)

生徒のG君にもらったハワイのお土産♪
ランチを抜いた代わりに、
午後のレッスンの合間にチョコレートを食べてほっと一息~ 

このG君、発表会前に右手首を骨折して(!!)、
ずっとレッスンをお休みしてたんですよ。かわいそうに。
もちろんまだ両手でピアノは弾けませんが、
左手の練習と音楽理論の勉強だけにレッスンに来ています。

このクリスマスは骨折しながらもハワイに行ったそうで、(汗
その時のお土産を持って来てくれたのでした。 

スタバのギフトカードもハワイアンだった!!
いいなあ、ハワイ。ハマチものんびりしたい。(切実)

ストレスまみれだった仕事も無事終了。
今日はアズキが家で待っていないので、
そのままマルカイに買い物に行きました。 

ハマチ号で初めての遠出ドライブです♪

キレイだなあ~フロントガラスが。笑

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

世間は今日から3連休。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オット誕生日の前祝い | トップ | 再びマルカイでお買い物☆ »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事