hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ家の食卓

2011年06月14日 | ハマチのCA日記
ファーマーズマーケットに行きました。
アズキは今日は家でお留守番です。^^


先週から夏休みに入ったので、
ちびっこがたくさん来てました。


今日買った新鮮野菜♪♪♪


そしてオットのイチオシ:ジャーマン・ソーセージ
今日はスパイシーなソーセージを買ってみました。
そしてきゅうりの自家製ピクルス&ザワークラウト

オットがランチにソーセージを焼いてくれるそうです♡


グリルでじゅーじゅー

ええ、ハマチんちのストーブ(電気コンロ)は年代物です。
この家が建った当時はきっと最新式だったんでしょうねぇ。

そういえばアメリカに来てから7回!引っ越していますが、
ずっとこの電気コンロタイプのアパートに住んでいました。
そのうち余裕ができたらIHヒーターを買ってもらいましょ。


専用ケチャップをかけて、
い・た・だ・き・ま・す!

オットが作ったマッシュポテトもおいし~♪


とれたて完熟トマトが激ウマでした。
甘くて肉厚で歯ごたえがスゴい!!

そして今夜はハマチ初挑戦:

バーニャ・カウダ!!

「なにそれ?」と言いそうなハマチ母の為に、
ウィキペディアからバーニャ・カウダを引用:


バーニャ・カウダ(ピエモンテ語:Bagna càuda)は、
イタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理である。
ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味する。
テーブルの上でアンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイルを混ぜ合わせたディップソースを温め、
ジャガイモ、カブ、セロリ、カリフラワーなどの野菜を浸して食べる、
フォンデュに類似した料理である。


バーニャ・カウダとトマト&バジルのパスタ

バジルは庭に植えたのを採って来ました。
植えたばかりでまだ根付いてないけど。笑

初バーニャ・カウダ:とってもおいしかったです!!
野菜をパクパクモグモグおなかいっぱい食べました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭プロジェクト | トップ | オット歯医者 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事