hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日本旅行#7

2012年09月02日 | ハマチの日本旅行日記 2012

9月1日の日記です。

今朝はまずデニーズでコーヒーを飲んで、

ユニクロに行きました。

オットもハマチもユニクロ大好き♪
ハマチ母にオットは仕事用のシャツを数枚、
ハマチはTシャツとセーターを買ってもらいました。
ありがとうございました。

ハマチのアメリカでの服のサイズはXSかSです。
なのでここでも調子に乗ってSサイズを試着してみたら、
キツい!パッツンパッツン!ムリ!
=ハマチのユニクロサイズは、
シャツはL、セーターはMでした。

身長が175センチあるハマチが、
Sサイズなわけないですね。たはは。^^;

ちなみにオットのユニクロサイズはXLです。

ランチに噂のカフェに連れて行ってもらいました。
ハマチ母が「ここのコーヒーが一番おいしい」と、
大絶賛のお気に入りカフェです。

甥っ子Hが「カエルの歌」を披露するという音階ベル
余談ですがカエルの歌は日本歌曲として、
アメリカの小学校の音楽の教科書に載っています。

オットのトマト麺:ハマチのカレーうどん
ここここここれはおいしい!!

メニューにはカレーうどんとありましたが、
和風カレースープのツルツルうどん、
温泉卵と黒ごまトッピング&ジャパニーズナス添え
という雰囲気の上品な味付けでございました。
食べた後はお腹も心もほっこり♪♪♪

それからオットのトマト麺!!
チーズとバジルが乗ったイタリアン風。かと思いきや、
こちらも温泉卵でマイルド&クリーミーな濃厚スープ:
やはりどこか和風テイストの優し~いお味でした。
これはクセになるなー。

色彩豊かな盛りつけを見てオットが、
「このプレゼンテーションはアーティストの作品に違いない」
聞いてみたらやっぱりマスターは芸術家の方でした。
「ほーらね。ボクには分かる」とオットご満悦w

マスターこだわりのコーヒーと伊予柑のシフォンケーキ
コーヒーにウルサいオットも「うわーおいしい♪」 
甘さ控えめなシフォンケーキと相性ぴったり☆

震災で保護された看板犬のランちゃんは、
ちょっとシャイなかわいいかわいい女のコ。

噂どおりステキなマスター&奥様の居心地のいいカフェで、
ハマチとオットはすっかり寛いでしまいました。
こんなカフェがハマチハウスの近所にあったらいいのに。

さてと。今日は隅田川の水上バスに乗る予定。
ハマチとオットはトーキョーに向かいました。

新橋駅到着:オットは駅ごとに変わる発車メロディ興味津々

あれ?雨?

ゆりかもめの新橋駅前で本格的な土砂降りになりました。
がーん・・・

今日は水上バス、やめようか。
でもせっかくここまで来たんだから、
とりあえずゆりかもめだけでも乗っとく?

ゆりかもめ駅構内のスタバで、
トーキョータンブラーをゲット!!
限定販売のスカイツリー入りです。
これ、探してたんだよね。
いいお土産ができた☆

つづく

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。
 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本旅行#6 | トップ | 日本旅行#8 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本旅行日記 2012」カテゴリの最新記事