hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットは意外と料理好き&ジアダさんのパスタレシピ

2015年05月11日 | ハマチのアパート生活日記

5月6日の日記のつづきです。

昨日の夜はオットのご飯。 

 

クラブケーキ。え~またですか~。

先日クラブケーキを作った時、
タネを大量に作っちゃったので、
その残りを焼いたんだそうです。

あ、ランチの春巻きだ。笑

ちなみにトマトスープもトレジョね。

みそ汁を英語でミソスープって言うので、
トマトスープをトマト汁というオットに、
ハマチ困ってます・・・。

トマトスープはトマトスープだよぅ!!
とハマチがいくら言っても、

オットはそっかそっかと聞き流すだけで、
これまたムカつきます・・・。

最近は相づちバリエーションが増えて、
そっかそっかの他、

あ、そう。
そうなんだ。
そうでしたか。
そうなの~~~? ←誰や!? 

などの言い回しが加わり、
さらにわざわざビックリ顔をして、
(聞いてないくせに!!)
ちょこっと演技が入るので、
余計にウザいです・・・。 

今朝はトレジョのクロワッサンを焼いてくれました。

いつもベッドでコーヒーを飲みながら、
朝ご飯を食べてネットするのが習慣です。
お行儀悪くてすみません~ 

アズキの毛が乗ってますね。汗
どこにでも出現するので、
もう特に驚きません。  

ランチにサンドイッチを作ってくれました。

ニューヨークのパストラミサンドのような、
超分厚いのを作りたかったみたいですけど、

塩分摂り過ぎ~と文句を言ったら、
こうなりましたw

マスタードたっぷりでおいしかった 

今夜は!!

ハマチが作ったパスタサラダと、
オットのクラブケーキ。

今日も見事な連係プレイ

ってクラブケーキ!?

またですか!?

このフェタチーズたっぷりなパスタサラダは、
美人料理研究家・ジアダさんのレシピを拝借:

げげげ激ウマでした 

ジアダさんの料理番組を、
メモも取らずにぼーっと見てたので、
記憶を頼りに再現してみたんですが、

作ってみてから、
ジアダさんのアルグラ(ルッコラ)は、
もっと色鮮やかだったよな~と思い出し
炒めずに和えるだけだったことに気付きました。
Oops・・・

なのでとりあえず、
余ったアルグラを盛ってみた次第。

いやーこれは本当に美味しかった。
また作んなくちゃっ!! 

クラブケーキは改良されてました。^^;

前回は入れ過ぎだったオールドベイスパイスを半量にして、
つなぎのパンをミキサーで細かく砕いで、さらに卵多め。

おかげでふっくら仕様のクラブケーキになりました。
マイルドな味でハマチ好み   

オットが買って来たクッキーどーんw
もちろんトレジョです。 

どんだけ大きいかというと、
ええと、ええと、
アズキのご飯ボウルよりも大きい。 

比べてみよう。

早速チェック!!

 

                    

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
 
隠し味にホワイトバルサミコ酢を使用。
JPNSFOさんおススメ・トレジョ商品です。

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の途中、セラピードッグ... | トップ | ハマチ一家、バークレーに行... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事