hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

最後の大根・・・

2014年06月17日 | ハマチのクッキング日記

6月14日の日記です。

これは木曜日のディナーです。
ランチがヘビーだったので(グリルレストランね)、
ディナーは魚にしました~。 

パセリとニンニクを入れてガーリックライス♪
白身魚はオールドベイ・スパイスで。
盛りつけがアメリカチックでしょ。^^v

せっかく撮った画像を、
ボツにするのがもったいなかったので、
載せてみました。笑 

アズキはオープンスペースを歩いて疲れたのか、
いつもより早い時間にベッドタイムとなりました。 

あんなに大きかった大根が、
こんなにちっちゃくなっちゃった・・・

昨日の夜は残りの大根を使って、
大根のみそ汁に。 

&トンカツ・ディナーでございます。

大きく写ってるけど、
薄切りポークなので、
実はそんなに大きくない。

アズキもごはんごはん!

そして今日のディナー。

オットがジェイソンとオペラデートのため、
ハマチ1人で晩ご飯です。

ハマチ母が送ってくれたココ一カレーを、
独り占めしました~~~♪

いつもはオットと必ず半分ずつするんですけどね、
今日はどーんと一人前♪♪♪ 

カレーと言えば、
ネブラスカのヘイマーケットにある、
The Oven

ここのカレーが世界一。
オットも同意見です。 

このスープが絶品でございました。

ハマチがよく食べていたのは、
オクラのビンディマサラか、
ラム挽き肉のキーマカレー。
楽しみだなー、ネブラスカ!! 

じっ・・・

ごめんね、アズキは連れて行けないよ。汗

つづく


 

                  

  ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

また大根を買って来よう。

ぽちっとよろしくね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルート・レッスン#22 | トップ | オットさんとお話し中♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-06-18 00:19:32
夏大根、植え損ねたんですよ(ーー;)
今、小さな辛味大根が農協なんかに出てまして
麺類の薬味に重宝してます(^^
大根はいろいろ使えますが最近は大根サラダと
ナマスがマイブームです(^^
美味しいにんじんと一緒にぜひお試しください♪

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-06-19 07:59:40
いつでも大根が手に入って羨ましいです。^^;;
この辺りには日系のスーパーがなくて、
(日本人がほとんどいないので・・・)
大根などの日本の食材はなかなか買えません。涙
なので珍しく大根を買ってくると、
あれもこれもと張り切って作ってしまいます。^^
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事