hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

いったいハマチはどの部屋に住んでいるのでしょうか・・・?

2015年04月05日 | ハマチのアパート生活日記

3月27日の日記です。

ハマチ夫婦は予定より1週間早く、
アパートに入居しました。

急きょ引っ越しを早めたので、
忙しくて部屋の下見をしないまま、
引っ越してしまいまして、

そのためハマチは引っ越しの日まで、
どの部屋に住むのか知りませんでした。

実は引っ越して来た今でも、

どの部屋に住んでいるのか、
イマイチ分かっていません。

なぜかと言うと、

外壁工事で建物全体にカバーがかけられて、
部屋の窓から外の景色が見えないから。 涙

工事のみなさんはただ今ランチタイム中。
デッキに工具が置きっぱなしになってますね。汗

 

このアパートは、
同じ外観の棟がいくつも建っている上、

造りが複雑になっていて、
エレベーターを降りると、
廊下が3方向に伸びています。

さらに部屋から外の風景が見えないので、
自分の部屋はいったいどこに位置するのか、

見当がつかない。

ってわけ。 
 

さすがに自分の部屋には帰れますけど、
いつもと違う入り口から入ると、
自分の部屋が分からなくなります。

実際うっかり違うビルに入っちゃって、
ハマチと同じ部屋番号の前まで来て、
あれ?違う?ってことがありました。

コインランドリーに行くときも迷ったし、
車を停めてある場所が分からなくなったり。

うひ~~~~~~~~

この部屋は3階。
眺めがいいはずなんですが・・・ 

足場が組んであって、
窓の外で人の行き来があるため、
日中もブラインドを閉めています。

じゃないとアズキがギャン鳴きするの。

リビングの窓の前は、
オットの勉強机になってます。 

あら。プールが見える。

じっ・・・・・

今日は自分がどこに住んでいるのか、
検証してみたいと思います。キリッ

ちなみにこの建物じゃありません。

アズキの散歩がてらちょっとした探検気分で(♪)、
アパート内をあっちこっち歩いてみました。

プールとジャグジーのある、
カバーがかかった建物前に出ました。
あそこ?かな?

部屋の窓からプールの端っこが見えたから、
ええと。ハマチの部屋はどっちだ。汗汗汗

結局分からず終い。  

いずれにしろ・・・

早く工事が終わりますように。
 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 あ。すみませんすみませんすみません

ぽちっとよろしくね


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯デビュー&ランチはイタ... | トップ | 土曜日はお利口アズキのお留... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事