hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハワイ2日目:ローカルフードを堪能する。

2015年05月22日 | ハマチ夫婦のハワイ旅行☆2015

5月19日の日記のつづきです。

ワイキキビーチの日暮れ: 

ホノルルは今夜が最後です。

再びぶぶーんとドライブ

夕ごはんを食べに行きました。

オノ・ハワイアン・フード

オノはおいしいという意味。
小野さんじゃありませんぜ。

ハワイアンの伝統料理が楽しめる、
老舗ローカル食堂です。 

ワイキキから車で少し行った所にある、
地元の人が通う食堂だそうです。

暗い通り沿いにぽつんと建ってて、
正直言って治安が悪そうなエリアなんですが、

それでも観光客が列を作ってました。
ハマチ夫婦は20分待ち。

ハワイのローカルフード、
ラウラウを食べに来ました

壁一面に有名人らしき写真とサインがびっしり!

60代くらいの男性がサービングをしていて、
ここは自分のおばあさんが始めた食堂で、
息子で4代目だと教えてくれました。

キター!ラウラウ!(左上)

カルアピッグとロミロミサーモン、
デザートのハウピアのセットメニューを、
オットとシェアしました。

ポイかライスが付きますが、
ハマチ夫婦は両方オーダー。 

ラウラウはタロイモとティの葉で包まれた蒸し料理で、
中にポークが入っているのが一般的のようです。

この蒸された葉っぱとポークを、
ニョクマムのようなタレに付けて、
ごはんと一緒にいただきます。
フツーにおいしかった。 

でもタロイモの根から作るという、
紫色のどろどろしたポイは・・・

クセがあってハマチ的にはちょっと。
一口味見してごめんなさい  

ハワイ初心者のハマチには、
上級すぎるお味でした。汗 

 

さて明日は島の反対側に位置する、
タートルベイに移動します。 

こんなに買い物しちゃって、
持って帰るのが大変だから、
カリフォルニアに送っちゃおうかしら。
(ウソ 


部屋に着いたら9時過ぎ
=カリフォルニアは真夜中過ぎで、

ハマチは眠気に勝てず、
オットより先にベッドタイム    

ワイキキの最後の夜、
オットはホテルのバーに行って、
ひとりカクテルを楽しんだようです。 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

定番のブルーハワイw

ぽちっとよろしくね♪


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ2日目:オット・アロ... | トップ | 3日目:オット2着目のアロ... »
最新の画像もっと見る

ハマチ夫婦のハワイ旅行☆2015」カテゴリの最新記事